笑いたきゃ笑えばいい。

下のエントリを下書きしていたら、無性に「卵かけごはん」が食べたくなりました。考えたらもう10年くらいご無沙汰では?!個人的な思い出ですが、今入院中のばあちゃんの家に、子供の頃泊まりにいくと、朝ご飯が必ず卵かけごはんだったんです。そういうの思い出したら、なおさら。


どうせならじんくん復帰祝いに(?)贅沢な卵かけごはんにしようと、閉店間際のスーパーに駆け込み、ふだんづかいの2倍の値段の卵と、コシヒカリと書いてあるごはん(すみません、うち基本、夜の炭水化物はビールなので)を購入。味つけも、取り寄せただし醤油&やげん掘の七味。……うまああああああい!これだったら、飲んだ〆にあかにしくんに出してあげられるわ☆←全部素材の力じゃないか。……まぁその、お帰りなさい、あかにしくん。そしてアホでズレてイタい三十路OL一人暮らし、笑ってやってください。


いやでも、ちょっとハマリそうです、卵かけごはん。本当は卵の海でごはんがちょっと泳いでるくらいのバランスが好きなのですが、きょう逆だったし(飯が多めだった)。なお、今まで唯一健康診断でひっかかたのが「コレステロール値」であることにはこの際、目をつぶりたいと思います。


さーて、お腹いっぱいになったし(ちゃんとおかずも作ったヨ!)「教科書」とカツカツを見ることにしますか。