5月終了(私事です)。

時間の流れる速度が速いか遅いか、いまひとつハッキリしない。今年はずーーーっと慌しいわりに遅いような気もするのですが。6月に入ると、また下に新人がつくことになるのが面倒です(ごめんね)。たぶん、新人さんって「仕事をうまくこなすハウツーや方程式」を早く知りたいと思うんだけど、私はそれを確立してるタイプじゃないので(よくいえば臨機応変、実はただの行き当たりばったり)そういうの教科書みたいには教えられないんですよ。「見て勝手に育て」という冷たい方法で毎回やり過ごしてるわけです。当然、今までの弟子にヒヤリングすれば「ながさんだと勉強になりません」ってなると思うんだけど、その割に毎年回ってくるんだよなー、この役目。もういいかげん解放してほしい。


一言でいえば「教えるより自分でやっちゃったほうが早いのごめん」ということ。人材育成という点からは、会社に貢献はできません(笑)。


さあて。特に何も準備できずにドームに行ってしまいそうです。せめてアルバムはちゃんと聴いておくべき……ってどんだけ〜!セットリストも変えてくるそうですが、できればやっぱりネバアゲ聴きたいと思うのと、Aの子の進捗状況いかんでPeakを飛ばされたらいやだなあとか思うのと。