オリムピック絡みで(拍手レス)

あの水着なんだっけ、という話題になると「あぁ、スピードレーサー」と言いそうになるのは私だけです……よね。


……真夏の恒例行事、かんこんきんしあたーに行ってきました。相変わらずくどい!の波状攻撃。19時開演〜終演23時半(笑)。今年もセキネ様の毒舌を浴びて爆笑してきました。F原N香のミュージカル初主演をネタに「初めでで主演ですよ!……何の実績もないのに」「きっとすてきな舞台になるでしょう……歌聴いたことないけど」と繰り返したり、去年の24時間ネタを持ち出して「Kんちゃんのマラソンの応援。行きましたけど、ぼくだけ泣かなかったんですよ。だって……あれどこで泣けっていうんですか」とか蒸し返したり、らじばんだりー。←文字で起こすと「悪口」みたいだけど、ウィットのある毒舌とご理解くださいませ。


チームとがっつり飲み。全員が兄貴!と慕うK姐さんは、さんざん食べた後のラストオーダーで「あ、じゃあ、コロッケ盛り合わせとカマンベールのフライと塩焼きそば2つ」と注文。あのぉ夜中の2時まわってますけど……。相変わらずの兄貴っぷりに惚れたぜ。


で、このメンツ、私以外全員映画大好き。話のほとんどが映画ネタ。それもマニアック系じゃなくて、娯楽大作もほぼ抑えてるひとたち。なん、です、が。観た映画を聞かれ「スピードレーサー(吹き替え版、という後半は心の中でつぶやいたよ)」と正直に答えてみたものの、誰一人として見てませんでした……。現実を肌で知る(笑)。「向こうの評判よくなかったな」「ウォシャウスキーの作品だったらさー、俺は○○が……」と話題、すぐそれるし(笑)。ま、そんなもんですわ。


すごく遅くなってしまいすみません!拍手レスです!




0:04のA……さん>ありがとうございます。そのまま0:10にも続きで長文エントリくださったのかな?それともそれは別の方なのかな?とちょっと分からないのですが、長文含めだと思ってレスします(違ったらごめんなさい)。皆さん、意識するわけではなくナチュラルに声が出てしまうんでしょうね。羨ましいです(笑)。じゅんのとかたっちゃんとかゆっちとか、私も普段は言わないのですが、コン最中は話していてもさらっと出てしまうときが(笑)。Aさんは手ぶらなんですねー。私もうちわを持ち歩くのは面倒なので、ペンライトだけ地味に振ってます(笑)。……ラブジュのダンスは凄かったし好みど真ん中で血圧あがりましたー。あの気合いもホストの気合いも(?)今自然と楽しそうなA君の姿なんでしょうね!