オリンピック

終わりましたね。期間中が多忙期と重なり、リアルタイムで見て盛り上がったのが男子400mリレーくらい……ここぞとばかりドチドチ&泣きました(笑)。肉体的ハンデを繊細な技術でしのぐのって、まさに日本魂だもん!熱い塚原選手(ちょいホフでぃらんの雄飛似)とちょっととぼけた高平選手がツボだったし。あと、閉会式も生で見ていたのですが、レオナ&ジミーにベッカムが出て来たあたりのおまぬけ風味(すいません!)でお腹いっぱいになりリタイヤ。開会式もそうだったけど、あのホスト国の「国・家・の・威・信」という文字が頭をグルグルするような催しの数々をいまいち受け付けなくて……(マスゲーム苦手なんですね。だんだん息苦しくなってくる……)。


それにしても、一切NHKしか見ませんでした。悪名高き?民放のパーソナリティさんの様子とか知らない(ちょっと残念)。あ、サンジャポ専属キャスターの山本高広は見たけど(笑)。……というわけで、他のオリンピック曲はよく知らないけどギフトはすっかり歌えます(笑)。NHKといえば!きょうは24:10からA太の「トップランナー」です。みなさまぜし。


次はサッカーW杯最終予選ですね。なんかこー、スカッと勝ってほしい。一度くらいは。


追記>デザインをぢみ〜にしました(笑)。ぢみすぎる?でも自分には合っているし、好きな色味だからいいか。1週間くらいはこれで。