そういえばお盆だとか。

じょん&がいど、見た。ガイドの噴射あかにしくん、この衣装がこんなに凝ってるとは知りませんでした。色々あった候補の中からこれをわざわざ選んだガイドさんは、やはり立派なオタク領域。いや、すんごい可愛い写真なんだけど!全身っていうのもレアでいいんだけど!あかにしくんのメインの一枚で「(ださ)可愛い系」は選ばないですよね、普通。……と、愛情の質に似たニオイをかぎとり、ガイドお買い上げ。ジョンはどうしようかな〜。タトゥーシール見えてる小さいやつはかっこいいし、巨頭会談とか、なかまるくんとじゃれてるのとか、いろいろよさげショットはあるのですが。……で、ツアーを終えたあかにしくんはさくっと海外逃亡しているのでは?と思ってるんですけど、まったくの見当違い?(何にも情報しらないんで、てきとうです)前にどこかで「海外に一人旅してきた」って言ってて(LAでしょうか)ほんとフットワーク軽くなったな〜と印象的だったもので。


オリンピック、夜のNHKでちょこちょこ見ています。なじみのない競技でも、そこに「この日のために長い時間をかけて頑張ってきた人間」がいると目が離せなくなりますね。で、ひるがえって、昼間にネットでニュースや記事を読むと、マスコミさんの書きように脱力する(笑)。今回は時事●信の記事がかなり物議をかもしてますね。たしかにひどいな〜こりゃ。生身の選手や戦いを、バッサリと「日本は引き立て役に終わった」とか「(他のマラソン選手には)重圧も」とか、紋切り型の表現でとても無責任かつ鈍感にかつ否定方向にバッサリまとめるのが……ま、その、Aくんの報道のときを彷彿とさせるなーと(笑)。


さすがにバレーは眠くて見なかった。かつ2は録画時間を3時までにしといたけど……とれてますよね?