ホットファズ〜俺たちスーパーポリスメン〜

http://hotfuzz.gyao.jp/


別々に何人かから薦められたので、珍しく劇場に行きました。なるほど、超お薦め!!おっっもしれーーーー!!当初DVDリリースの予定だったのが、署名運動が起きて劇場公開が決まった作品だとか。


超優秀で堅物の刑事ニコラス(サイモン・ペッグ)は、それ故に煙たがられ「英国でもっとも模範的な村」として有名なサンドフォードに飛ばされる。20年間殺人事件ゼロののどかな村は、警察ものんびりユルユル。コンビを組まされた署長の息子・ダニー(ニック・フロスト)は、メタボでお菓子大好きのくせにアクション映画マニアで、映画のような銃撃戦に憧れている、ぼんぼん警官。イライラな日々の中、村で自動車事故が起こり死人が出る。がぜん張り切るニコラスだが……。ものすごくテンポがよく、シュアでシャープで、伏線の張り方は知的?なのに中味はおバカ(笑)。だんだんシリアスになるのかと思いきや、最後はもうあ然(微笑)・あ然(笑)・あ然(爆笑)のダメ押しだし。いろいろなアクション映画のパロディもつまっているようですが、疎い私でも2時間ニヤニヤしっぱなしでした。後から知ったけど、主人公の元恋人役はケイト・ブランシェットだそうで。まさに「カメオ」出演です。なお、微妙なアレですが「ダイノジ史上NO.1映画」らしいよ(笑)。

同じ監督の第一作。かなり面白いらしいので見てみようと思う。