ようやくちょっと晴れた!が、雷雨。

土日とも飲み会だったし、24時間かんどうのふぃなーれとは無縁でした。日曜のお昼前、日テレを避けて(避けるのか/笑)ザッピングしてたら「男子ごはん」(テレ東)が美味そうでくぎづけに……。女子の割にガッツリ好きなので、ケンタロウレシピには惹かれるんですわ。


カツ2のHPがリニューアルと聞いて、久方ぶりにBBSものぞいたのですが、洋画ファンの方がジョディフォスター登場が楽しみです、あかにしくんの英語もお手並み拝見です、みたいなことを書きこまれてて、あはは(焦)と思いますた。こういう方が怒ったりしないような内容だといいなぁと願う小心者であった。……で、掃除夫ルーム準備中なのがざんねん。オープンする前にこの章終わるんじゃない(笑)?


「そこに木があったら登るじゃないですか」に爆笑した、A太の「トップランナー」を見ました。うわー予想以上の口べたっぷり&へん(てんねん)なひと(笑)!「アヒルと鴨」の舞台挨拶を思い出した……。言いたいことがあっても、その核心を話せずに不器用に周辺をぐるぐるまわっている、ような。そのレベルがあかにしくんの比じゃないくらいぐるぐる、のような(笑)。「話の上手い若手俳優は信用しない」という偏見(偏見なのは分かっている)でこり固まっている私にはとても好ましかったのですが、普通に見てたらイライラすることでしょう(笑)。でもなるほどもてるだろうな〜にやにや、と思いました。嘘を言わなそうに見えるから。あのダイエット話の女の子、本気で墜ちてたもんなー(たしかにそのままで可愛かったけど)。最後に箭内さんが「ていねいなひと」と言ってくれて、そこ伝わったならよかったなーと思いました。箭内さんとすでにお友達じゃないかと勝手に想像してたんですが、そうではなかったみたいですね。


合間にちょっと出て来た「小津先生」時代の写真がす・て・きー!!やっぱ激しく好み……。