MとかPとか

本屋のコーナー周辺に立ち読みしてる人が2人くらいいたので、また後ほど、という感じです。そこ割って入るほどの熱意はありません(笑)。くるくるヘアは見なくても分かります。絶対好きです。かつ2も「なーんかめんどう」の虫が出て来たため、また溜まっていきそうな気配。時間がないわけじゃないのだが(笑)。


さて、こないだネイルサロンで担当してくれたお姉さんがK担さんでした。今回のツアーはホール公演も何度か行ったとか。地方が良すぎてドム行くのやめようかと思ったとか。い・い・な。チケ取りも頑張ってて「掲示板とか友達のネットワークとか駆使しまくって」いままでドムで3階席に入ったことないんだってー(笑)。3階指定席で大満足なワタクシとは、マメさ&熱心さでは天と地との差がありましたが「さまりー行って、コドモが腰振ってるの見て爆笑しましたよー」というあたりの感覚が同じで、しばし「あそこのいたいけな少年たちのアレやコレやが正視できない件」について語ったのであった。


で、ここのサロンは場所柄30代〜40代が多そうなところなんだけど「お客さんに聞くとみんな『あかにしくんが好き』って言うんですよ!」だそう。「大人気ですよ。もうみーんなあねご見てんですよ!」とかプリプリ気味なの(笑)。「ここに来る人の年齢的にそうなんじゃないですかー」とフォローしといたけど(いやホントにそう思う)。すみません、あかにし好きって言っちゃって(その瞬間「あぁ」みたいな顔された、確かに)。ちなみに、間近でみたあかにしくんが「腕とか細くてびっくりした。かめより細い」ときっぱり言い切ってました。……ええええ?そ、それはどうなんだ?……ともあれ、ふだんAスキーさんと会っていてもオタトークっぽいことをあまりしないので新鮮でした(笑)。そうじゃなくても、ネイルサロンとかヘアサロンとか「会話が続かなくてひとりでおたおたするくせに何も話のとっかかりを思いつかなくてますますおたおたする」ダメ人間なので話題があって救われた(笑)。