おれ、さいこう!

……と、一生に一度でいいので満面の笑みで叫んでみたいネガテ部代表です、こんばんは。きょうは大阪まで行って、子供にとっての注射並みに苦手な「人前で講演する」というお仕事をしてきました。日付の候補を見てしっかりドーム後を選んだあたり、やなことはぁ〜あとまわしでぇ〜、なダメ人間です。普通の会議室かと思ったら妙に立派なホールに通され、「貴重なお話」という上っ面な単語を連発されて凹み、またトラウマをひとつつくり、新幹線に乗ったら大阪方面の豪雨で止まり、なんか……おれ、さいてい!


大阪だったので、新幹線待ちの間にさーっと$誌を立ち読みしてきました。ふだん「まぁいつでもいいや」なのにね(笑)。オキシ対談のヤツが楽しかったです(そんな深い話ではないが)。2人で曲作りたいって言ってます。でも一冊買うならジョンだね!何この4コマ!あとお子様正座の可愛さといったら……どこの幼稚園児?これだけならうえだ姫にも負けない。


いろいろなブログサイト様でさすがのレポやステキな感想がアップされていて、もう私なんぞに出る幕はございません……と、ホントに思うんですけど、ちょろちょろ水漏れみたいに書くこともあるかもしれないです。そうそう、Kソロの写真が前日といっしょだったので、そのときの場内の空気が一瞬「……あ〜↓」だったのが面白かった。たぶんAショットを期待していたひと多し(笑)。Kといえば、かつんの最近のMCって、なかまるくんが仕切って、かめなしくんとこきさんがそのサブで、フリーダムにあかにしくんが絡んで、そのさらに上をいくフリーダム要員がうえだくんで、困ったときのたぐち落としで……という形のような気がするのですが、Pちゃんのところに行ったとたんに、かめなしくんがテキパキ仕切ってたよね。少し前のカツンを見た感じがして懐かしかった(笑)。「ヘリで来たの?」とか「からあげ持ってきた?」とか、Pネタを絡ませる如才なさというかそのへんのネタに敏感なあたり、さすがだなーと(笑)。で、その様子をいちばん端から見守ってるあかにしくんも、らしいよな〜と(笑)*1。ま、そんなことを思いつつ見ておりました。本日の水漏れでした。


コメントいただいておりまして、ありがとうございます!明日にはお返事させていただきますので!

*1:興味のあるものに対して、割とまず「観察」するひとですよね。