「金田一耕助シリーズ〜悪魔が来りて笛を吹く」(ネタばれ含む)

……ゴロファンなんだもん。有名な作品の割に知りませんでしたし。で、なるほど面白い作品だなーと。ただ、犯人はキャスティングで最初からバレバレ(笑)。


演出(星護氏)、すごい完成度。私は本当に好きですけど、賛否両論ありそう(ってすでにあるんだよね、このシリーズは)。星ワールドのポップ・ビューティな作り込み方は、「笑の大学」といいこれといい、時代がかってるのが似合う*1。主役は星演出って感じでしたね(笑)。


だから、主演者も「星演出の相手役」になれる人、ピースの一部になれる人が合うんだなぁと思うし、だからすまっぷの中でも、彼はゴローさんやくさなぎさんとやるんだね、と納得したりも。そのゴローさん。相変わらず巧くないんだけど、たぶん叩かれるんだろうけど、私は好きです。演出との相性がいいのがよく分かります。この世界の中では、すますまのコントのキャラみたいでいいんだ、と思います。


国仲ちゃん似合ってたし、成宮くんもいい役者さんになられて。←エラソーですみませんが、今までいいと思ったことなかったの……。

*1:京極作品もやってほしいな。