ひとりカレー部。

あしたはなんのひでしょーか。あしたはなんのひでしょーか。


……という空気はいっさい読まず、閉店近くのスーパーでナスとピーマンとひき肉調達。単にカレー禁断症状が出た。で、常備してあるこの瓶のおかげ様で、遅くからでもすぐにできちゃうの、よーん☆
http://www.indonoaji.com/index.jsp
普通の箱のルーを買うより高いですけど……マジ美味いから*1 。今のところ、同僚のカレー部員に紹介して感謝されなかったことはないです。ちょっと大きめスーパーorちょっと高めスーパー(成城石井やガーデンにはあるよ)or輸入食品系店(カルディにはあるよ)とかで見つけていただければ。うちの近くのスーパーだとよく安くなってるしネ。……なお「水を空き瓶2杯分」と書いてありますが、ワイン(安物で)や野菜ジュースにするとますますよろし。


ちなみに、昔いちど紹介して、どうも浮いたエントリだったので消したことがあります。その時にご覧になった方は重複してすみません。

*1:是非辛口で。ちなみにシリーズの「日本の味(ハヤシペースト)」もうっまいよ!冬に薄切り豚肉で紅玉を巻いて、どっさりのきのこと煮ると皆様に喜ばれます。