めぐる終わったっす。

チイチイの「すごく不思議がSFなら、すごく普通もSFなんだぞ」ってクドカンらしいいい台詞でした。人によっては「……で?」と言いたくなるような意味不明のドラマだろうけど、やっぱり好きでした。ふかきょんは、いいとことイマイチなとこの差が激しかったのですが(食いしん坊の設定の割に食べ方が美味しそうでないところが惜しかった……最終回のカツ丼も。まぁがっつかれても品がないんですけど)最後のナースめぐるに笑って終われたのですべてよし。とにかく、今まで優等生な役が多かった勝地ユウキくんがスーパーきゅーーーーとっす!!!だったのと、20年後のユウキくんもきゅーとっす!!だったのと、シンゴくんが良かった*1。大きくなって荒川良々になる少年なんてそう簡単に見つからないのに、納得しましたもん(笑)。というわけで、ナースめぐる見たさにDVD借りるかもしれません(笑)。


そ・し・て。「キミ犯人じゃないよね?」が超たのしみ☆。キャストが主要2人(+いっけいさんと金剛地さん)以外、まったく力入ってないところが良いではないですか。

*1:けど、あの裏があるようなフリは何だったんだろう。結局いい子でしたよね。