じゃぱーん!2008

物販に並ぶ人の数で確信。初日は完全にばんぷ人気です(笑)。




かつんのドムとダブらなかった初日のみ参戦しました。着いてすぐ、レイクのR●UKYU DISCO。いきなりびーくるヒダカ氏登場で盛り上がる。いいねぇ!そして、ご飯を探しに「森のキッチン〜みなと屋〜ハングリーフィールド」と徘徊。途中の物販で、とらいせらのボーダーT(グレーと黒のボーダーにワッペンが黄色で可愛い)と、なぜかウッチー@キャッツ(岡田くん。DJとして参加してました)デザインのTシャツがすんごい可愛かったので買ってしまう(……あぁ、またTシャツばっか増えていく……)。DJブースのダイノジがめっちゃ盛り上がってましたねー。


あんこうの唐揚げや汁なしタイヌードルをお昼に、カ●ラちゃんを聴く。ひらひらのミニキュロットがかわいいなぁ。でも「聴いてちょんまげ」とか「きむらかえらでごわす!」とか、コトバのはしばしがオヤジギャグくさいのがおもしろいなぁ。→前から気になってた50回転ズへ。おぉ楽しいではないか!もっとクセのあるロックかと思ってたら、陽気なロケンロール(笑)でハッピー!→とらいせら。春ツアーのチケットを仕事で無駄にしてしまってたので、ヤケにアガってしまった……(笑)。ワダショウは声が出てなかったけど楽しそう。ROCK MUSICにラズベリートランスフォーマーに!もう最高じゃん!ドラムよっしーが、何故か胸元あけたセクチーTシャツで釘付けです。とどめに、最後3人が仲良く肩を組んでお辞儀する姿にうるっと……(←どこまでアガってるんだ)。だって11年目のバンドですよ?なんだろうこのほのぼのきゃわきゃわした空気は。→みなと屋のハム焼きと牛焼きを仕入れつつ、スピ●ツへ。永遠の少年・まさむね氏のキュートさにキュン。個人的にハヤブサとメモリーズが聴けて嬉しかったな。→贅沢にもばんぷをBGMに昼寝して(飛ぶお客さんの地響きがすごい!)、レイクへ。GOGO7188を聴いて(ホントかっこいいよね!これまでのキュートさの上に、アネゴの貫禄を感じる)、トリはぽりしーっくす!トイスハヤシ、最初から飛ばしまくり。満員のお客さんもモッシュしまくり。久しぶりだったからこちらも年甲斐もなく踊りまくってきました。あーおもしろかった。混雑を考えて早めに切り上げたのですが、結局バス乗り場が長蛇の列で、ステージから流れてくるキラーチューンズを最後まで聴くことができました。


天気も割と快適で、楽しかったな。「もうそろそろトシが……」と言いつつ(このフェスは平均年齢が低い)結局来年も行ってしまうのだろうか(笑)。