ようやくあいちゅーんちゃんに取り込んで聴きました。……ってどんだけ遅いんだよ!!!!!!!!恥ずかしいのでたたむ……前に、れすきゅのジャケ写拝見しました。ワイン×モノトーン→オレンジ×モノトーン、とやはりこの2作はセットなのネと思いました。かつんはやっぱモノトーンかギラギラがいいっすよね。




えと、評判の3曲目、確かにかめなしくん好きそう(笑)。もともとR&B系を好まないので、カツン上手だねーとは思うけど、好みとしてはそこそこです。でも、アイラキみたくライブで一列に並んで歌うのを聴いたら泣けそうです。で、かめなしくんの声が前面に録音されて聴こえるけど(パソコンのスピーカーの曖昧な音質なので違ったらごめん)彼の良さはもっとこってりしたもので出るように思います(最近だとリップスとかSHOTとか)。というわけで、懐かしロックな雰囲気(おとこぐみっぽいつか/笑)のD-T-Sの方が好きかな、少数派でしょうけど。演奏もドラムのFill inとか懐かしっぽいし、最後いきなし「WOOOO〜!」なあたりのクサさがたまりません(笑)。これもライブだとポスト・ワイルズになりそうじゃん?……と、アイドルろっくな2曲めと、クロートくさい3曲め、バランスのよいC/Wでございました、ごちそうさま。……うーん、今までだとLOVE命だな。あれは最強でした。難しいだろうけど、いちどくらいライブでやってくれまいか曲NO.1。


表題曲は今のところ、シグナル>ドンスト>>>>キプフェ>ひとしずく=よろこび>リアフェ=りっぷす=ぼくまち>ホワイト、です(複雑)。……きっと私シグナルが好きすぎるんです……(笑)。レスキュがたのしみれす。


PVは、1)全編にわたってKのカッコつけ絶好調で笑いが止まらない←褒め言葉です。あ、髪型は何とも思いませんでした。2)アップが多いせいでUの目周りが濃いのが気になる。3)あぁ私はAの踊り方が好きすぎて困る!困るの(笑/何がだ)!!!!全体にはなんかボスキャラっぽくて偉そげだよね。……おおまかにその3つに集約していいですか(笑)。メイキングは未見。


最後に、うちのかーちゃんが珍しくひと雫を「かつんってうまいじゃない」と認めてました。で、「あかにしって妙に技巧的だよねwww」だって。あはは。うたばんを見たんだと思うんですが、ま、かーちゃんに生とパクの区別はつかない(笑)。