カレーなるスパイ1/官僚3

スパイ。いきなしわざわざ網走刑務所設定!と笑かされました。ここでたぶん視聴者の8割がアホか。といいそう。この最初のくだりは踏み絵でしょうか(笑)。


懐かしの(こら)汐留火10っぽい香りがします(笑)。突っ込みどころは星の数ほどあるし、それであきれて見なくなる人も続出かと。確かに2時間に延長する必要はなかったと思うけど、私は小ネタのくすぐりを楽しむドラマとして続けてみようと思います(靴の電話とかもしもしウェポンとか面白かったよww)。なんというか、このB級感はお台場や赤坂では出せないもん(笑)。ええと。ドロシーちゃんのコスプレには以降も期待。ジョセフィーヌちゃんはもちょっとキャスティングしがいがあったのでは。杏ちゃんの芝居、初めて見たけどちょっと微妙(笑)。手塚とおる様の分かりやすくおどろおどろしい芝居に爆笑(笑)。吉本陣営は起用の意図がよくわからん。全員がB級をふまえて演じているのにもかかわらず、ひとりだけ淡々と大真面目な首相がオモシロ。以上。なお、主人公が「心のない男が、詐欺師になった瞬間にキャラ憑衣する」というのは、役者冥利につきる難易度の高い役だと思うのだが、ながせくんの芝居がどうこうより、その設定がよく伝わってこなかった……初回から十分「心」ありますよねこのひと……。あとすぐ消されちゃったけど、剣菱家@有閑のじいやが出てましたよね(笑)。


官僚。堺さんのもしゃもしゃの髪の毛は、憔悴を表現しやすくするための役作りかと思いましたが、あながち間違ってないですよ、ね(笑)。玉木局長と片岡さんも一枚岩ではなさそうで、来週も楽しみ。


にんきょうヘルパーはリタイヤしました。