にゃーにゃーにゃー

2月22日はねこの日なんだそうですねー、いぬねこのきもちアプリのCMがきゃわすぎでリンク貼ります、あーうーの○太郎のCMがうざいので(化学調味料強すぎる感じ、作り手の面白いの考えちゃいました感が濃すぎというか、一回でおなかいっぱいなのにやたら流れる)半分こっちに変えてくれればいいのに。面白がらせようと思ってない動物には勝てないですよ。個人的には椅子ねこの顔と体つきとしっぽが超癒されるううう。でも再生回数では柴ちゃん圧勝ww
https://www.youtube.com/watch?v=UJJKMLgzPQw&sns=fb
https://www.youtube.com/watch?v=PUFW_kTxJf4
https://www.youtube.com/watch?v=s_coL7F2Ki4
https://www.youtube.com/watch?v=MDWgX5bABoE


・・とか言ってる場合か、大変放りっぱなしでして、もう誰もチェックするひともいない中、自分の老後の楽しみのために更新しましたこんばんは。あかにしくんの話題もちょこちょこ出てるけど、ついった界隈でみなさんが的確で面白いやりとりを繰り広げられているのを読むだけでじゅーぶんで満足でございます。でもウマミバーガーアップはわああとなった、あれほんと美味しいもんねー、手と口がべったべたになるけどね☆あと今更ですが、カレンダーは自分の誕生月がいちばん好みのショットだったんでありがたやなむなむでえええす☆


今年は仕事ふくめ環境を仕切り直そうと思っていたのですが、そーなる間もなく恐ろしい爆弾投下状況が続いてて、きづいたら2月終わりそうにw・・と言うのも言い訳なので、3月はまずたくさん芝居のチケットをとって社会復帰もくろみ中です。あと映画も。「ベイマックス」は思ったほど萌えませんでしたが(おそらく私ディズニーキャラの絵柄がダメ・・)「フォックスキャッチャー」は傑作(こういうアメリカの病んだ実話ものスキーです←悪趣味w)。淡々、地味、食い足りないという評判もありますが、分かりやすいあざとい芝居も演出もない中だからこその恐ろしさやリアリティ?があります。全編に密かに不穏でピーンと張った緊張感があり、2時間超えだけど一度も時計見なかった。評判通り、役者がすごかった。被写界深度の浅い(周囲がボケる)カメラワークも、登場人物の自意識の強さを印象づけていて巧い。あとあしたアカデミーいっぱい受賞して大変なことになっちゃうかもしれないので早く見たかったのですが、長さがネックでなかなか行けなかった「6歳のぼくが〜〜」(周囲では複数回見たひと多数)と「シェフ」と「アメリカンスナイパー」見ないと・・。


忙しいのに今期はドラマがどれも切れず。


いちばん好きなのはゴーストライター〜銭の戦争の火曜日かな。ゴースト、しょーへいスキーだから見始めたけど、あざといテーマと思いきや「僕の生きる道」の橋部さんの脚本だけあって雇う、雇われる、両方の心理をていねいに描いているし、やっぱり中谷さんはうまいなあ・・・と感心します。これ他に演じられる女優さんいないと思う。大好きな坂口タッペイくんがまさかのななおの相手役?wwおお!いい役!・・もう出てこないのかなー出てきてほしーなーww。「銭」は韓国ドラマらしく「恨」がテーマですが、草なぎくんの底知れない個性が活かされてるのと、アツローの軽さと、大島さんのうっとおしくなりすぎない芝居が好み(中谷&アツローカップルにひれ伏すw火曜日だな)。あとスマップ何年ぶり?というくらいいい歌です「華麗なる逆襲」。ドラマ佳境やあ!!というときにしゃれたメロと中居くんの脱力ボーカルが流れてくるのがたまらん、スマさんってうまくないのに、他のGには出せない不思議な洒脱さがあるなあ・・と思ったら林檎様作なんですね!さすが!


月曜のデートは面白いのですが(クリスマス回の脚本は秀逸!!!)登場人物の愛嬌が全体にいまひとつで・・><松尾さん&国仲さんの兄妹とわくいさんとゆうとりん・・の、うまいけど、な、感じがちょっと。ゆうとりんすごくいい役だしまじめにまじめおかしな芝居してますけど、やっぱフラって大事だなあ・・(すみません!)杏ちゃんは秀逸だと思います。月曜だと「杉山真太郎」が意外とw好き。キャナメが出てるのと、よく行く吉祥寺が舞台なので見始めたんだけど、どーということもないがなーんとなく和む・・ww。仕事後で夜中に帰ってきてぼーっと見るのにちょうどいい塩梅といいますか。あとミタの時はそこまでピンと来てなかったけど、本田みゆちゃんは天才だった・・難しい長台詞を立て板に水でしかも大人以上に自然にまくしたてる小学生・・おそろしす・・


逆にぼーっと見られないのが金10ですね。こんがらがってきたよおおおおww☆ちなみに、キャラ萌えは特になく(笑)シンプルに謎に惹かれて見ています。クロコーチ的というか。でもこれ萌えるとしたらおぐりっしゅでもとーまでもなく伝助(じゃなかった)鋼太郎さんだろ☆もしくは近藤(じゃなかった)滝藤さんだろ☆じゅりさんのこういうクールな役もいいですよね。


そして、後輩Kちゃんとながさんがどーなのーーーと半笑いながら実は毎週楽しみでたまらない☆のが「学校のカイダン」ですw。わたしすずちゃんスキーなんで。可愛いけど芝居はドン臭くて不器用で、でも巧くないなりにちゃんと気持ちを動かして芝居しているので、こういう女優さんは応援したくなります。これ見て「海街」のすずちゃんを彼女に任せても大丈夫だろうなと思いました。神木くんはすっかり藤原たつや枠になったなー(笑)なませさんと金子あっくんの無駄遣いは残念だけども!


週6本で、あとさらに問題レストランがHDにたまってて、これはもう後々まとめて・・で。楽しみです。