「KAT-TUNと絡みたい!バトン」。

なんかエラく長くなってしまいました。ぐだぐだした長文癖はなんとかしないと、と思うのですがどーにも治せない。おまけに、長い割にダメな感じ(面白くない)です。あまり引かないでいただけるとウレシイです……。




★自分の性格に一番近いKAT-TUNメンバーは?
正直ナシ。それぞれに似ていると思う部分はあるので、それ挙げます。

  • 亀梨さんと=ひとりで背負おうとするところ。公式の場でいい子ちゃんなところ。空気の読めなさの方向性(田口さん的読めなさとは違う)*1
  • 赤西さんと=つまらないときに楽しいふりができないところ。外に出さないけどコンプレックスが強いところ。そっちいっちゃダメなのにいくところ。考えて出す答えが(他人から見て)間違えがちなところ*2
  • 田口さんと=……あ、ない(笑)。
  • 田中さんと=好きな音楽の方向性が、ほんのりちびっと共通。
  • 上田さんと=ひとつのことに夢中になると他が見えないところ。自分に過度に興味があるところ。
  • 中丸さんと=ツッコミタイプ。心のこもってない相槌を打ちやすいところ(笑)。

結局、仁亀ミックスってこと?


★それぞれ選んで。
全員弟か同僚くらいの距離感がいいけど。いや他人でもいいけど。
結婚相手:中丸さん。神経質じゃない風通しのいい家庭になりそう。
恋人:上田さん。女の子らしくしたら喜んでくれそうなので、そういうのを演じてみる。でも長続きしない(笑)。
親友:田中さん。結婚や恋の相手としてはデリケートすぎると思う。友人ならそのデリケートさに泣けると思います。味方につけたい男。
息子:亀梨さん。そりゃもう、自慢の息子だよ!
兄弟:赤西さん。弟についてはすべてお見通しな姉になって、うざがられた末に「ねーちゃんには勝てねぇ」と言わせて制仁権?を握る。
同僚:田口さん。たぶん仕事ができるのでは。スーツで働かせて、徹夜明けに田口スマイルに見送られ帰宅したい。


★一日だけメンバーの誰かと入れ替わるとしたら?そして何がしたい?
田口さん……になってじんじんに嫌味を言って蹴り入れられたいところですが、ここはあえて逆に(こら!)赤西さんになる。適当に仕事があって、プライベートがあって、歌いまくって、Aママのゴハン食べて寝る、ふつうの1日がいいです。んで、アカニシという生き物を身をもって理解する。……あ、入れ替わるというのは、アカニシの外面に私の中味が入るってこと?じゃダメだ。田口さんに戻す(笑)。


★メンバーと時間を一緒に過ごせるとしたら何をしたい?
K:まったりとおうちで。亀ちゃんにはゴロゴロしてもらって、一緒に「24」みたいなDVDを延々と見ながらぽつんぽつん会話。忙しい彼には、脱力してゴロニャンしててほしい。
A:基本はドライブ。コブクロあたりを大声で歌う彼に、自分がハモる。あとクイズ。脳内サプリ系の。目が点になって頭かきまわしながら考えるのを観察→解けなくて「あ〜もう一問!」とか負けず嫌うのを観察→解けたら「今のIQいくつ?いくつ?」といきなり自慢げになるのを観察(笑)。
T-:本屋さんで本を選ぶ。自分がチビなので、高いトコの本をヒョイと取ってもらえると萌える(笑)。そのあと飲みゴハンに行き、腹の中におさめていた辛口トークが炸裂するまで飲ませる。
−T:ライブ行く!でもってダイブのお手伝いしてもらう(ミクスチャー系なら付き合ってくれそうなので)。もしくは、祭りで神輿かついで、最後はもんじゃな下町デート。
U:動物園やキディランドのような童心に返りやすいところで遊ぶ(TDLは苦手なのでカンベン)。上田さんが無邪気に笑ってるの可愛いなぁと思うし、ボクシングの話も封印できそうだし(おい)。爬虫類もつきあうよ。
N:代官山あたりにお買い物。他メンは「似合わないよ」とか言っても聞く耳を持たなそうじゃないですか?だから、唯一コミュニケーションをとりながら買い物できそうな中丸さんと(笑)。たぶん、お洋服の趣味も合うはず。


★メンバーと遊園地で遊ぶなら?
絶叫マシーン:亀梨さん。降りたあと、興奮してワラワラと早口で喋る様が見たい。
お化け屋敷:そりゃ赤西さん。あの肺活量で耳元で叫ばれたい。
コーヒーカップ田口さん。絵面が◎。彼が一人で乗って笑顔でグルグルしてるのを外から見ていたい。
観覧車:田中さん。確か高所恐怖症ではなかったですか?だから(笑)。
ゲーム:中丸さん。単純に盛り上がると思う。ひとりで盛り上がったりもしないと思う。
ソフトクリーム食べながらまったり話す:上田さん。きっと彼は話好きだと思うので、聞き役に徹する。


★メンバーそれぞれ一番好きなところは?
K:キッチリとワラワラのギャップ。
A:生まれ持っているものすべて。生き物として興味がつきない。シンプルなようで尻尾つかませないし。
T-:ぐらつかないところ。
-T:自分の持ち方と人への気遣いが、両立しているところ。
U:実はとても素直なところ。
N:ひとつのことに努力しつづける姿勢。


★バトンを渡す人
友達はいません(笑)。……これを機に、はじめましての方に回そうかとも思ったのですが、ご挨拶してみたいなと思うブログさんやサイトさんは、もうすでに答えられてるみたいなのでストップします。お許しください。ここにバトン置きますので、どなたか拾ってくださるのも歓迎です。


以上、楽しませていただきました。自分、意外とS気質。苛めて可愛がりたいみたいです(そうしないとこっちがやられそうだし)。あと田口さんに対して願望的偏見があるよね、すみません(笑)。

*1:ネガに聞こえますが、全部亀ちゃんの好きな部分でもあります。

*2:ネガに聞こえますが、全部じんじんの好きな部分でもあります。