予約

した。23時ギリギリにタワレコ新宿店にかけこみ。当然のごとくシングルの6種類限定盤はすでに予約完売。とはいえ3月21日のフライング日に若干店頭に並ぶそうです。一瞬ワケ分からなくてパニクったけど、完全限定BOXを買っておけばよいんでは、とそれのみ予約(タワレコネットでは終了してますがお店ではまだOKでした!)。あとは


1)シングルの通常盤に「Will Be All Right」が入っているので、それはゆっくりと買い、
2)アルバムの通常盤に「Real Face」の別バージョンが入っているので、それは評判を聞いてからもう一枚買うか検討し(!)、
3)完売したシングルの限定盤は、21日にがんばってタワレコに行きジャケ写を見た上で記念に買うかも。


という手はずでいくことにします。
……ほんとは3枚通常盤を買ったほうがいいんじゃね?とも思うんだけど、やっぱり記念にBOXはキープしときたかった。BOXの場合、オリコンにはどう貢献できているのかが分からないのですが。……ところで、アルバムの初回限定もありましたっけ?それがブックレットつきってヤツだっけ?←結局完全には理解できてない。きっと親切な方が、きちんと整理して書いてくださるに違いないと信じております(笑)。


「Will Be…」が入るというのが正直意外(それもシングルに)。バリボの時からMIX変わるんですかねー。だってほとんどAソロときどきK……な構成だったから。当時は逆風の中で疑心暗鬼になってましたが、すごい大事にされてる歌だったんだね……(感慨)。


で。他の新曲はともかくRHODESIAって何だろう?とりあえずネットで検索すると「現在のジンバブエのイギリス領時代の呼称。南ローデシア Southern Rhodesia ともいう。長い白人支配を脱して1980年ジンバブエとして独立」……?太字あたりから察するにこきさん作のヒップホップ曲でしょうか。


あと。てれびじゃぱんによると、3月17日はドームからMステ生中継だそーですよ!うれしい!


アンタ忙しくなかったのかよ!と突っ込まれそうですが、実はきょうの21時に超大型&超特急仕事が1つ、笑っちゃうような事情で飛びました。むしろヒマになったかも(笑)。