Mすての感想。


狭い。


1)凝ってるのかもしれないけど、あんな重量級6人いるのにあのステージは手狭。2)やっぱりサビのあとすぐのAメロなかったか……(あれがAメロだったことにようやく気付いてるバカものです)。3)バックにズニア君がつくことを忘れてたので(PVにいなかったせいだと思う)違和感が。


とか、最初はネガばっかりが目についてしまいましたが、素直にテレビ初披露おめでと!ってことで。


A感想。いちばん後ろで小ネタやってるのが可愛かった(アカニシとこきさんってあの位置好きそうだよね)。たぶん6人の中でいちばん緊張してんだろーなと予想してビデオ再生したら、ホントに緊張してるので笑いました。歌前、こきさんの頭触って気を落ち着かせてるし(というように見えた。触り心地いーんだろうな*1)。間奏で6人集まって笑ってるトコでようやくほどけてたよね*2。でもそれ含めて楽しそうでよかったです。気合い入ってるカメナシくんも、終わってチャームポイントの笑顔全開の田口さんも、額のしわ全開のこきさんも、6人揃った間奏でじんじんに姫笑いになっちゃう上田さんも、何となく顔がお疲れ気味の中丸さんも(笑)お疲れ様です。みんな昨日のPVと同じ人たちと思えないほど初々しかった。可愛くてホッとした。


いよいよ来週ドームなんすねー。いいないいないいなーと指をくわえつつ、まだあきらめてませんので(泣)。 チケットまだまだ探し中!


ともあれ、祭りは始まりました。あとは踊らにゃソンソン!




「リアル」で言いますと、実はメロより言葉の方にあんまし萌えられてないのは私だけでしょうか(たぶん私だけだね)。何かカツンのパブリックイメージを最大公約したらこーなんだよねーっていうのを、マーケティングして書きました、みたいな*3。まったくもってスガ氏が「お仕事」として書いてるよね、みたいな。スガさんに頼むなら、変態入ってエロイやつをこっそりアルバムでとかどうっすか!意外とコイツら歌いこなすし似合うよ!と思います(笑)。

*1:ライブ前もみんなして触りそう……

*2:昔のミンテレの「赤西セクシーライブ」でのガチガチぶり→メンバー寄ってきてホッ、の流れを思い出した。もちろんあそこまで硬くはなかったですが。

*3:いきがってるけどカッコわりーけどオレはヤルぜ的世界観とか、「悪いけど賢くはない」とか「頭より心で動くタイプ」とか、巧いとは思うけどかなりな青春ヤンキー歌謡(笑)。20代になった彼らが歌ってるから、まぁ「カツンポリシー」に聴こえるんですが。歌詞の方もなんか古風……。