運のつき。

Mすて追記。緊張とか硬いとか書きましたけど、それはカツン内比であって、普通の視聴者の皆様にはAくん含め満足いただけるパフォーマンスだったと思うよん。というのも。


土曜日になると電話をかけてくる母ちゃんが早速。「カトゥンってすごいらしいじゃない」……?「変なおばさんレポーター原文ママなので許せ)が力入れて喋ってるから思わず聞いちゃった」……まさかコ●イ!?「ヘイヘイヘイにも出るんでしょ?」……よくご存知で。「昨日もタモリのヤツ見たよ」……ありま。娘が勧めても自発的に鑑賞したことはなかったのにねー。恐るべしコ●イのチカラ。「アンタの好きな赤西(何故かAを呼ぶとき「アンタの好きな」という枕詞がつくのがウザイ)って高い声だしてた人よね?」「そう、最初にハモッてた方」「あの子歌うまくない?」……だから何度もそう言ってたじゃん。わービューってすげえ……。「カメナシって方もうまいわよね」「うまいよ」 「何かうまい子たちなんだね」……だから何度もそう言ってたじゃん!わービューってすげえ!絵に描いたようなビュー効果。「曲はうるさかったけど」……年代的にYOUはターゲット外だからね(笑)。


つまりですね、今までも歌番組やうたわらやグラタンや、彼らがお茶の間の前で歌う機会はありましたけど、きっちり「デビュー曲です」と紹介されると、みんな「どんな歌?どんな歌手?」って意識して聴いてくれるんだなーと。で、認めてくれるんだなーと(まだ約1名だが)。改めて感慨だったのですよ。ま、そんな感じ。


実は私も、きょう口パク?と最初は思ったくらいで、その理由は出だしのじんじんのフェイクがめちゃキレイだったからでした(笑)。2度リピったらナマだなと確信しましたけど。


タイトルの話はここからで、それもカツンとはほぼ関係ないのでスルーしてくださっても。




PVを録画した後、またテープが傷ついて再生不能になっちゃったので、もうこのデッキ(S●NY製)には我慢ならん!と本日ビッ●カメラにHDDを買いにいきました。特にテレビっ子でもないし、まだデジタルチューナーつきはいいかなと思い、手頃なSHARPのに決定。約6万……痛いっちゃ痛いが仕方ない。いざ会計の段になって。


がらがらがら〜ん(大当たりの音)「おめでとうございます!お客様無料にさせていただきます!」


……は?いや確かにビッ●カメラは100人に1人、10万円まで無料になるというのはネタとして知ってましたヨ。しかしこの歳までクジには一切縁のない自分がここで「100分の1」になるとは!!!ひ〜〜。タダでHDDもらっちゃった!ぽやーんとしたまま店員さんに祝福され出て来ましたけど、最後に「あ、タダになるんならもっと高いデジタルつき買っとけばよかったですよね……」とかバカなことを言ってしまった。きっと当たった人すべてが似たようなギャグを飛ばしたに違いない、と後から自分のつまんなさに凹みました。ちぇ。


しかし!こんなところで運を使い果たしていいのかよ!もっととっとくべき時があるんじゃないの?ねえ!3月17日とか、とか、とか。今年の運は尽きたような気がしてならない。まさにヘジテイト(初使用)。