漢字バトン

「DRAGON SHIP」のじゅんこさん(id:jewelbean)、「ときどき楽しい色男」のpussywillowさん(http://irootoko.jugem.jp/)からありがたくいただきました。面白いバトンですが難しいよお!でも考え過ぎてもキリないので、エイヤ。いつもながらつまらん。おまえの話はつまらん。




1:前の人が書いた3つの漢字のイメージは
from じゅんこさん

  • 自:意外とやっかいなもの。
  • 天:お見通されている。
  • 佑:「柄本佑」くん(笑)。


from pussywillowさん

  • 声:第ニの顔。
  • 輪:簡単に歪んだり壊れたりするはかないもの。だから大切。
  • 感:ハリネズミとかウニとか、そんな形をイメージします。


全体的にネガティブなのは性分です(笑)。性分は変えられないと奈央子さんも言ってますので許せ。


2.次の人に渡す漢字を3つ
ストップします。


3.大切にしたい漢字

  • 風:のよーに生きて、いなくなりたいので。
  • 品:のない人は男女問わず好きになりません。柄はどんなに悪くてもいいのです。
  • 律:ものごとに絶対的な正しさを感じとると感動する。あの6人組にも黄金律があると思います。


「仁」を入れたい気持ちもヤマヤマなれど(笑)。いや素晴らしい名前だよね。


4.漢字のことをどう思う?
愛してます。字面に合う書体とか考えるのも大好きです。


5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ

  • 春夏秋冬:を知るこの国と人は美しい。字面も美しい。
  • 晴耕雨読:余計なものはいりません。
  • 腹八分目:ウケ狙いではありません。どんなときも2割の余裕と冷静さを忘れずに。


1つはじゅんこさんのとかぶってますが、実はこのバトンを最初に見かけたときに思った熟語なので、重複させてください。


6.バトンを回す人5人
じゃあとっても言葉をよく知っているカツンのアカニシ(id:akanishi)くんにぜひ(笑)。
……これあの6人に答えさせたらヒドイことになるよね。やらせてえー。
真面目な話、人脈ナッシング&この時期に申し訳ないのでストップします。
どなたかもらってください!