(追記)カエデじゃねーよ、

ヤツデだよ、TEN-Gの小道具は。昨夜がいかによれよれだったか分かるというもの(カエデのうちわ、とか平気で書いてました)。おまけに熟睡しすぎてワイドショーチェックというものを一切忘れてた……月曜の朝もやる?


そのぶん頑張ってスポーツ紙を買ってみた。ニッカンと報知とサンスポ。紙面的には報知が好きかな。集合写真使ってもらってるし。ただキャプションがヘン(笑)。修二のコミカルな写真に「ダイナミックな動きを見せるカメナシ」とか。どうみてもA&Nなのに「センターで踊る田口ら」とか(おまけに特に踊ってない)。で、その報知さんは明日から5日連続でかつんの特集連載組んでくれるそーです。あざす。


目の前に入れ替わり立ち替わりメンバーがやってくるってすげぇ〜とのんきに思ってたのですが、それってつまりセンターに誰も居ないってことなのね(笑)……といくつかレポを拝読して分かりました。こっち側にはこきさんと亀ちゃんとじんじんが何度も来たような気がする。あとABCの塚田くんが来たときすっごい歓声でした(笑)。ABC人気あるよねー。私も実は戸塚くんがかなり好き。


なかったのは「アイラキ」くらいで、あと全部(メドレー形式のものも含め)やったような。「一曲でも多く!&今までありがと!」っていうメンバーの気持ちがストレートに伝わってきました。とはいえ、力んでがむしゃらでもなく、いつもの調子で。頼もしかったよね……と思ってたらリハ1回だけって……!それであの平常心恐ろしす。並じゃなす。


メンバーではライブジャンキー・こきさんが全開でした。MCほぼこきさんの声を聞いてた記憶が(笑)。そのぶん亀ちゃんはMステの時以外はあまり仕切ってなかった。だからか年下クンっぽくほわんとしてて可愛かった。もちろん歌ってるときは最強アイドル全開だけどネ。あと、ソロコーナーを見ていて、やはり正統派ジャニーズ担当はN氏なのでわと思ったり。選ぶ曲調とか衣装とか声質とか。男前じゃんナカマル!あとあと、プリンス(T-)の次にマフィア(-T)が、マフィア(-T)の次に白い妖精(U)がビジョンに映った瞬間、そのあまりのギャップに2度笑いました。この振り幅こそかつーん*1


ヤバカッコいいBUTTERFLYですが(特に英語のなんちゃらなんちゃらばたふらい、とか巻舌ってるじんじん)、2人の立ってるステージが競り上がって、それがゆっくり回転するんですね。その演出がちょっと笑えた。なんか遊園地のコーヒーカップみたいで。ギタリストのお人形さんが2体、ディスプレイされてるみたいで*2。特にじんじんが大門グラサンだったので妙にフィギュアっぽかったのだ(笑)。


つうことで。テンソンあっさり復活。てめぇら次は一位とらせてやるから待ってろ!

*1:ふだんはソロがバラけてるのであまり思わないのですが、今回は6連発だったから余計に落差が。

*2:ギターといえば。メンバー紹介で上田さんが登場して淡々とギターを受け取って、淡々とそれを床に叩き付けて壊したのサイコ−でした(笑)。いまやパンクバンドでもやらない破壊プレイ。可愛い!