Are You Ready?

1)せっかく8時半まで寝てよいのに、7時に起きてずーみんとめざましチェキ。ずーみんはスルーでしたが、何故かめざましでは大特集。最近めざまし猛追ね(笑)。木曜日にはあやぱんのカツンインタビューもあるそうでし。なお、あの司会陣の中で大塚さんがいちばんカツンファンだと思うのですが……。コン映像、おいしいカットが満載で(スーツdeムラサキとか、寝転がる犬コロとか、あっち向いてホイ!とか、破壊プレイとか、田口大じゃーんぷ!とか、亀田コーキとか……)よかったな。でもそのあとの「(ファン)わしづかみ6つの要素」はムリやりでした。「ワイルド」というキーワードで煽りシーンが三連発流れたのが面白かった。「最後までオレらについてこいよ!」(田口)「そんなもんじゃねーだろ!まだまだ声でんだろ!」(田中)「てめえら声枯らして帰れ!いくぞ!」(アカニチ)。あとの2名はともかく、じゅんのすけくん本当は王子キャラづくり中なのに不憫(笑)。


でも正直、なんでも大雑把に切り分けるマスコミに「かつん=ワイルドorアウトローor反逆児」とざっくりくくられるのはちょっと痛し痒し。「自分らしさや個性を貫く」ということと「反逆児」は同じ意味ではないのに。彼ら自身がそう突っ張ってるというより、マスコミがそう色づけるとラクだからそうしてる、ように見えます。ま、いいんだけどね。徐々にわかっていただければ。


2)本日はノンノをはじめ、女性じしん、少女コミック、シュシュ、週刊プレイボーイにも出ているよ。いくつ取材受けてるんだ……そのたびに同じことばかり聞かれて大変だったことでしょう。あ、ノンノでじんくんがボイトレ始めてソロCD出したいとかゆうとります。その場の思いつき発言かもしれませんが。ボイトレやったことないって方に驚くよ。確かに自己流なのにやたら上手いっていう歌い方ですけど。


3)ロートCM見た!OXY楽しー!あっというまだけどなんか楽しー。ワンカットのためにワンセット用意してるし、意外とお金かけてる(笑)?叫んでるヘン顔のはっちゃけぶりでは、そりゃこきさんに軍配ですが、部屋でお芝居してるじんじんが何かめちゃかわ!カメちんの方は超正統派目薬CMでした(笑)。正統派すぎて笑っちゃったくらい!


4)ギリギリで♪タワレコちゃんに寄って、BOXゲト!もちろん限定版などあるはずもなし。お姉さんはBOX出してくるまでにやたら手間取ってた……予約数ありすぎなんだね、仕方ないね。特設引き換え所の横に「リアルフェイス」にちなんでメンバーのシルバーのリアルフェイスマスクが(石膏とったわけはなくスキャンデータから再現したものらしい)飾ってあったのにびつくり。T-TUNはマスク状でも輪郭からすぐ分かるのに、KAが全然分からない!のに2度びつくり。あと、店員さんのPOPではアルバムの「アイラキ・ろーでしあ・ハルカナ・プレワン」がお薦め曲になってました。おお、ろーでしあ楽しみっ!!


時間が時間につき、鑑賞&ひとり祝賀会するのは明日になりそうです。目の前にあるのに開封してない寸止め感がたまりません(Mかオレ?)。きょうは遠足前夜の気分で眠れそう。つか、今ものすごく眠いのですが……ねえねえ、カメちんは何時頃ラジオに出るの(笑)?