やばいやばいやばい!

アルバムから、聴きました。


どうするよ「わっつあんあめーじんばだふらい」!この過剰な演出ぶりに笑うしかないです。いやもう崩壊。五分五分というより、アカニシがウエダを押し倒してる感じがたまらん。重低音大好き、リフもの大好き、ミクスチャー&ヘビーロック大好き、過剰大好き、にはもうホントたまりまへん。その場で4回リピ(先に進まん!)。エロピュアな詞がまたいーんだ。ふだんあんなに言葉に不自由なA氏がなんで?……と毎度感嘆せざるをえません。「生み出され流れるその水は一つの手じゃすくえないもので」以下の一連……なんか深いよ。どっちが書いたんですかここ?


一方で仲良し爽やかさんで別の意味で悶えさせる「SPECIAL HAPPINESS」。カメちんの甘酸っぱい表現力に酔いそうです(笑)。「ONE ON ONE」は田中。コンビの熱さがじーん。こういう歌詞書かれちゃうと弱いよね。ちょっと低音怖すぎない?とも思ったけど。ほかの新曲群もすばらしす。ライブでペンライト振って楽しいだろーなと思う可愛い「MIRACLE」、他が過剰だけに(笑)ホッとする名曲「BLUE TUESDAY」、アカニシくん何やりたいんすか(笑)!な(褒め言葉だよ、私こういうの大好きだもん)「RHODESIA」、爽やか路線キープ!な「RUSH OF LIGHT」、どれも好きだ。


既存7曲では、待ちに待ってたネバアゲやアイラキより、ゴールドとワイルズの勢いが印象的。ハルカナもハードなアレンジでいいね!とにかく1stにしてこの堂々ぶり&ビターテイスト。やっぱり仁亀歌とこきさんラップの表現力はすごい。特にアカニシくんのメロディの乗りこなし方は改めて天才的っすね。こんだけ自由に歌えたら気持ちいいだろうなー*1


でもって……新曲の(既存曲の新部分も)譜割りがわかんねー!かつん声似すぎ!「BLUE TUESDAY」は、1番こきさん→田口さん→アカニシ、2番上田さん→中丸さん→アカニシ、転調前カメちん、で合ってますか?「RHODESIA」に至ってはソロが低音すぎてわからん。じんじんが辛うじて分かるくらい。


あぁもう。よかったね。よかったね。心から、アルバムデビューおめでとう。ある意味、シングルよかおめでとう。
かつん好きだ!

*1:カニシくんは歌の海で泳いでいるお魚さんで、メロディのない陸の世界に上がるといきなり口がパクパクしてうまくしゃべれなくなっちゃうんだね、とか思いました、結構本気で(笑)。