おお。

見事なまでに鮮やかな休みボケ。出勤直後、60P以上ある資料渡されて「12時までに読んでおいてねー」って……昨日横浜付近でオペラグラス(ペンライトがわり)ぶんぶん振り回してた頭にはちっとも内容はいんねす!


本当なのか妄想なのか定かではない(記憶だけなので……)ヘンなレポを書くくらいなら、その前に「かつんハードな5デイズお疲れ様でした!よくやった!」とか感謝とともにねぎらわなくてはいけなかったのだ。あかんではないか*1。いやホントにお疲れ様、ありがとう。初日見たとき、正直これあと4日2回って大丈夫?と心配にもなりましたが、日を追うごとにむしろテンションは上がっていったのかもしれないなぁ、とレポを拝見していて彼らの底力を感じました。むしろドームに向かってどう再びテンションを立て直してくるか見もの。とりあえず、天狗復活*2&一度きりでもいいんでローデシアやったりしたら伝説になると思うんですが*3。ソロコーナーには何を期待したらいいんでしょ(笑)?


以下、ほんとうにとりとめのない、よしなしごと。まだアンタ酔っ払いのままか?もしくは、アンタいったいいくつの乙女ちゃんか?と思われるような内容です。




特にファンサービスもせず(別に欲しくもないけど)、特にしゃかりきでもなく、特にはしゃぐわけでもなく、特に美形でもなく(←バンダナ着用時!)、特に気の利いたMCをするわけでもない21歳の男の子に、なんで「あばたもえくぼ」とか古くさい言葉を思い出すくらいハマってるんだろーかオレ。あんだけ偉そうで(喉のためかもしれないけどガムはあんましよくないよ)、あんだけユルくて、あんだけ気まぐれなヤツなのに、確実にひときわ大きい声援もある訳で、それって何なんだろーね。男子の魅力引力というものについて考え込んじゃったりするブルーマンデーでございます。


そうそう。こきさんのソロのとき、昨日は中丸さんが近くで、あぁカッコイイなーうまいなーと見てたんですけども、それでも好きなのは逆サイドの人のユルユルの空気感の方だったりします。ずっと思ってますが、アカニシの歌や踊り(や芝居)が好きなのって、間のつなぎ方のニュアンスなんだよね。「色気」とざっくりまとめるには微妙すぎる空気感なので、意地でも色気という言葉にはくくりたくないんですけど。なんかぴったりした言葉を見つけたいんだけど、まだ見つかってない。あれ、こういうのが茂木健一郎先生曰くの「クオリア」っていうんでしたっけ(笑)?


……で?(結論なにもなし)

*1:最近お気に入りのフレーズ。今さら町田康「告白」にズボズボはまってるので。

*2:五冠達成とか三週連続とかそのへんが新ネタで。

*3:いまのじんくんの声だったらかなり期待できる。