【質問バトン】

こちらも「ときどき楽しい色男」(http://irootoko.jugem.jp/)のpussywillowさんよりいただいたバトンです。いつもお世話になっておりまああす!もう少し気の利いたことを考えたいとも思いますが、諸事情により(笑)アップしちゃいます。いつも同様、今回もつまんないよ!覚悟して!……なお、言わずもがなですが、質問中の「自担」は「あかにしじん」に置き換えていただければと思います。


バトンを回す方へのご挨拶&コメントレスは夜にかならず!




【1】今年のお誕生日。誰とどんな風に過ごしたい?


そりゃサプライズパーティ(笑)。ウソ。万一そんなことがあったらその場でUターンします。昔から誕生日とか○○記念日とか○○式とか、ハレの日ごとが苦手で、特に自分が主役というのは耐えられないので、いつも同じように何事もなく過ぎてくれればいい。(のっけからテンソン下がる答えですみません)


【2】自担が、コンサートで自分の為に歌ってくれるとしたらどんな歌でどんな演出がいい?


昔、グレイプバインの田中さんが、ツアー最終日のトリプルアンコで、ボサボサなカッコで、客電もついた状態で、ギター1本で「ivory」っていう超私曲(で名曲)を歌ったんですよ。あれカッコよかったなー。なんかそういうのが理想。あえて自分の方は一切見ないでおねがいします。……あ、ヤツに真面目に弾き語りができるかどうかはとことん棚上げです。


【3】次クールで自担にドラマの話が。どんなストーリーでどんな役柄をやってもらいたい?


いちど長瀬くんの弟分をやってほしい。一人女優さんがいて、陳腐なほどの三角関係でひとつ(笑)。オーソドックスだけど、少人数でじっくり演技するような恋愛ものがいいですね。喜怒哀楽全部はいっていて、お互いの呼吸がきちんと伝わってくるドラマ。昔の三谷さんの「今夜、宇宙の片隅で」みたいな。


もしくは若い主夫。「アットホームダッド」の21歳版みたいな(笑)。カッコにはエプロンとかピン止めとかスリッパとかメガネとか寝癖とか多用してください。裁縫シーンが見もの。


もしくはシリアスな青年。「優しい時間」のニノみたいな(笑)。ピュアで無口で傷かかえてまーす、っていうタイプ、意外と似合うと思うんですが。


【4】自担の好きなところを3つ教えて下さい。(4つでも5つでも可)


す・べ・て。3つじゃなくて3文字で十分さ!……寒。もとい。
1)パフォーマンス。
2)たたずまい。
3)右脳偏重の思考回路。


【5】貴方の家族がある日突然、自担を連れてきた。どうもてなす?


ダンナが会社帰りに後輩連れて……な黒沢くんパターンだったら、とりあえず美味しいごはんとワインをワシワシ出すしかないですね。「いまキッシュが焼けました☆」みたいなぶりっ子入り。たまたま拾ってきた犬という設定でよければ、最初はもてなしません。そのへんに転がしとく。おいおいかまう。長いつきあいになるんだし!



【6】今回のツアーで一番印象深かった曲を教えて下さい。


「曲」でいうと上田さんの「Sparkring World」。キラッキラしてた。「歌」だとアカニシくんの「Will Be All Right」かな。ほれぼれしました。


【7】次の人に回す質問 3つ


・自担さんに心おきなくダメ出ししてくだぱい。
・自担さんと3分だけいっしょにいられる!としたらどこで何をしますか?
・自担さんを好みにスタイリングしてみてください(コスプレ可)。


【8】バトンを渡してくれた人にメッセージ。


pussywillowさん、いっつもすごい楽しみに読んでます。ダンナさまとのラブラブぶりも含めファンです(言っちゃった!)。


【9】次にバトンを渡す3人。


だからね!いないの!友達いないの!すみません。


2つもすみません、でも答えが聞きたいです。な、「ジン・ビターズ」(http://lloooll.blog21.fc2.com/)のハルカさん。もしかすると回ってるかも、でもぜしおねがいします!な「Jたま別邸。」のareさん(id:are115)、もしかしてもしかすると、まだ回ってませんね?ふふふ……な「過疎地のカツン観察記」(http://iotokolovejin.jugem.jp/)のぴぴさんに回してしまいます。愛読するブログの皆さまにごめんなぱい、えいっ!