東京駅行ってきた。

どこもポスターがあるよ、という話を読み、ちょっとルート変えれば帰り道だもんね!ということで。東京駅に向かう山手線の中でまず中吊りに遭遇。これ「共演」?……一枚の中に2人いるけど、別々に撮影した合成じゃん?黒地に2人の顔だけ浮かび上がる写真はきれいだけど、新機種を紹介するのになんでこんなに憂ってんだろ?とか、ふつうに色々いちゃもんつけてました。ら。


……ポスターがやばい。東京駅の場合はボードなので盗めませんけども、普通の紙だったら一時間でソールドアウト確実だね(笑)。(ちょっと大人の)竜&隼人 is back!っていう感じのペアぶり。横長の中吊りと違って、幅がないぶん左右(左じん・右かめ)がひっついてるんですよ。なぜだかウルウルな瞳の仁亀ちゃん。美!2人のボリュームがデカすぎて、肝心の新ケータイがまったく目立ってないのはいいのか悪いのか(笑)。ただ、B級になりがちなタレント広告の中で、クオリティ高く撮ってデザインしてもらってるのは毎度いいなと思う。アートディレクターさんに感謝ですね。


ポスター、とにかく中央口近辺のホームに向かう階段にはすべてあります。コンコースの中にもちらちらあります。他の駅の状況は分からないのですが、追っかけ掲出なのかな?そして、グラフィックはこのトーンだとして、CM(あるよね?)はどっちにいくんだろう。


どこもと言えば。私は携帯はスティックタイプが好きで、古いボーダフォンのを使い続けてるんですが、902iにコロンとしたスティックがあって、これならいいのになぁと逡巡中。「ソフトバンク」なんてダサイ名前になるのもなんだしねー。ただ、機能はいっさい(メールすら)要らないからなぁ。そんな最新機種を高いお金払って持ってても意味ないんだよなぁ。型落ちするまで待てばいいのかなぁ。


おかげさまで、まだゴホゴホ激しいものの声は戻ってきました。ぴんきーの裏声が出るくらいには(毎日歌ってんのかよ!)。ずっと裏声が空気になってたんです……。