アテンションプリーズ!

……ドラマの話ではなく。17日に回答した「質問バトン」なんですが。




これ今頃気づいたんですけども、前の方の「3つの質問」に答えればよかったんですね?……ってホントなんで今頃気づいてるんだよ!っていう(笑)……すみません。エンドレスバトンにしちゃうと、毎回3問ずつ増えて行くなんて大変すぎるぢゃないか。ということで、回してしまったみなさま、私は前の方に対しての質問まで全部答えちゃいましたけども、新規の3つだけでOKだと思います。ルールは


1:1)2)3)で回してくれた人の質問に答える。
2:4)で次の人の質問を考える。(3問)
3:5)でバトンを渡してくれた人にメッセージ。
4:6)で次に回す人3人。


です。よろしくお願いいたします!


さて、きょうは下北沢で大人計画「まとまったお金の唄」を観劇の日。「この人は全力で生きることに照れてるのよ」っていう台詞があって、自分のことかと思ったグダグダ三十路でございます(笑)。前評判ではライト感覚だと聞いてたけど、さすが松尾氏、ちゃんとずっしり来た。ちょっと泣けた。これ好きです。何しろ宮藤さんがちょい役ではなく、久しぶりにガッツリとお芝居してくれてそれだけでもう……!とても朝っぱらから斉藤由貴の横でヘナヘナしてた(「王様のブランチ」ね)のと同じ人とは思えん(笑)!じつは、脚本家のクドカンも好きだけど、どっちか選べといえば役者のクドカンの方が好きなんですよね、私。阿部サダヲ様も相変わらず卑怯なまでにキュート!


そのブランチで、後半だけスカパCM見ました。感想はまず皆様同様「なんで短パンじゃないの?」ってことで(笑)。「サッカー篇」と聞いたときにオチはオウンゴールなんだろうと予想はしてた。でも、私の脳内では勝手に、蹴るのはじんじんで、味方GKはタグチくんで、ゴール決められて「!?」な顔してるオチなんだろうなーっていうCMが勝手にできあがってまして(笑)。そーいうのではなかったですね。うーん、GKがメンバーの方が面白かったのに〜!


下北沢からの帰り道に、ドコモの駅貼り2連ポスターも見たよ。2連になっちゃうとまた横長サイズになって萌え度ダウン(笑)。B倍1枚の中にキツキツで収まってるからいーんだよな@東京駅、という思いを新たにいたしました。……とか書いてたら、いきなし「お父さんのためのワイドショー講座」でかつんのドームが出てきた!きゃー。まだあれから一週間足らずなんて信じられん……。