ストメス解消に、

初めてカツンカラオケに行ってきました。声ガラガラなのに(笑)。相方ちゃんと先輩宅にお邪魔してさんざん飲み食いして、その帰り道にふらっと。1時間ジャストで密度濃くカツン三昧。その他の曲って伊藤由奈のFaithしか入れてない……。


ブルチュに始まり、プレワンに終わるラインナップ。ローデシアもウィルビーもバダフラーもきっちり歌ってきた割に、リアルフェイスは興味なくて入れなかった……(おい!)。歌って分かりましたが、やっぱりカツンの歌って難易度高いっす!じんくんのハモリもフェイクも、入れようとすると意外と難しいし(つかアンタよくあんな高音出るよね)!さらにラップ入っちゃうと三十路コンビにはついていけない(笑)。改めて見直したJOKERのラップはじつは結構笑えました……。


というわけでまだウタワラは見てないんですけど、昼ウタワラだけでけっこう満腹だったですよ(笑)。昼間から萌えどころたくさんありすぎだったもん!


話は変わって。うちのおかあさんが、朝日新聞のかつんドーム記事を読んで「あんたもいい歳してわざわざ仙台まで行ってアミーゴなんちゃらを歌ったわけ?」とか言ってきた。ふん。というか、娘いまだ「その日ドームにいました」ってカミングアウトしてません(笑)。「そんなにいいコンサートなの?」と聞かれたので「DVD出たら見てみる?」と返したら嬉しそうに「見る!」と即答。……この六十路にしてこの三十路を実感。


で、何故か先週のウタワラを見てたらしく「あの子たちって新人の割にスレてるわよね。女慣れしてるしテレビ慣れしてるし、可愛げないよ!」とか文句を言っていた(笑)。いやあの日のあのコーナーは妙に手慣れてたけども。そういう一面はあるけれども。ちなみに「ボウズうるさい」と短い会話の中に3度ほど出てきたんですが。そろそろ「ボウズ」じゃなくて「たなか」って覚えてほしいんですが。んでもって何故か、アカニシくんに関しては「如才ない子」、カメナシくんに関しては「トロイ子」とかいう間違った解釈に進んでるので早くなんとかしたいところです……。