[その他]梅干色テンプレ

で気持ちわるかった@家のPC(笑)。赤が強く出る模様。モニター調整すればいいのだろうが、明度以外の調整方法がわかりましぇん。


そして久しぶりに通勤時にカツンアルバムを聴いたら、あまりのペラペラスカスカさに驚愕だった。ライブの音が身に沁み込んでいたため。シーセドのイントロ、改めて腰ぬけるかと思いました(笑)。


そしてドリボズDVD化決定。カメラ入ってるなら出るだろうとのんきに思ってたけど、最近すっかり忘れてた(笑)。ショータイムとじんじんの涙がちゃんと収録されてるの希望です。……となると9月くらいにはin TOKYO DOMEも!?


そしてドコモ新CM6月にお目見えってホント?まぁあんまし期待しないで待ってますが。


きょうは渋谷AXでお久しぶりにトライセラのワンマン。「今どこに?」なバンドと思われがちですが、武道館やってた頃よりずっと今の方が楽しい。きょうも逃げも隠れも休みもできない3ピースで、3時間ガンガンやって、トリプルアンコまであって、お客さん大合唱で、すんばらしかった。トライセラとバインは私がちゃんと音楽を聴き始めた頃の上昇株だったので、愛着あって特別なのです*1。今好きなバンドを3つ挙げよといわれれば、モーサムトーンベンダーVOLA & THE ORIENTAL MACHINEPOLYSICSなのですが。


以下は、カツンとトライセラの両方に足突っ込んでるごくごく少数の方じゃないと意味不明なので隠します(笑)。




相変わらずな和田唱の噛み噛みMCを聞きながら、もしや私が好きになる人の共通点はそこにあるのか?と気づいて微妙な気分に(笑)。アカニシと似てるんだよ!言葉が思いに追いついてない感じが(笑)。ひー。違うのは、じんくんは大量には話しませんが、ワダショウはそれにも構わず延々と喋り続けることです。あのMC語り地獄、今回もループしすぎて途中で気を失うかと思ったさ。あれさえなければ最高なのに(笑)。3人で漫才やってるMCは相当おもしろいんですけどね。そして、ワダショウがAの人なら、ベースの林くんはかなりUの人と似ている。無口なのに、喋るとすべて持って行くところといい、その発言の温度といい。歌声まで似てるじゃん。トライセラの曲ってウエダさんに合うと思うよ。


最新曲「トランスフォーマー」は久しぶりにメロディメーカー・ワダショウに神が降りた名曲です。これ合唱で確実に泣けるよ。つか、きょう泣いたよ(アンコールの要求が、手拍子じゃなくてこの合唱だったんですよ)。最近ご無沙汰の方も多いと思いますが、ぜしご一聴ください。

*1:くるりはちょっと方向変わっちゃったし、ナンバーガールペンパルズは解散しちゃったし。