大根を

この週末は食べよう。大根&根菜カレーでもつくろう。廃棄なんてもったいない!


師走です。読めてますかあかにしくん。……師走でもあり、カツンの露出が始まると→わたしも忙しくなる。この法則(?)が今回も生きてます。そんなわけで、別になにかに凹んでるわけでもなく単に「何も見られてないのー!」という状態です。晴れここ、待ってろよ。「一億なんちゃら」(このタイトル、フルで覚えてる人を見たことがない(笑))も、感想を拝見するほどに見たくなるのですが、このままだと「僕らの街で」初見はウタワラになっちゃうかも……。


あ、「きょうはジンジンの爪を切りました」は見た。今回も爆泣き。くさなぎくんのお芝居が初回から比べて「幼く」感じられるのは気のせいでしょうか。「大竹さん」の存在もちょっと都合よく使われている感じもするのですが、それを抑制の効いた大人たちの芝居がカバーしているあのバランスは見事だと思う。


……ボーナスの査定が出た。




いや、よかった悪かったじゃなくて。ボーナス来るよ!出るよ!


コート難民&ミーハーとしては、デュベティカのグリーンのダウンが欲しくなってたのですが(あれだけ人気だし、もう38サイズは売り切れてるだろうな)、この間突然パルコのコレクション・プリヴェで、斜めがけ黒皮バッグにめぐり合ってしまったのです。ずーーーーっと黒斜めがけバッグがほしかったのだけど、最近のエディターズ系はボストンタイプばかりで、斜めがけ好きな私には「コレ!」というのがありませんでした。それがね〜。あったのだね〜。迷う〜。


家回りやAV機器も……まずノートパソコンです(笑)。あと今時なんで?と思われるでしょうが事情により「テレビデオ」。掃除機。カーテン。ウー・ウェンさんの中華鍋(笑)。


と、物欲について思いはつきないが、結局は「それ買うくらいなら家のローン払いなさいよ」という結果になるんだろうな。……夢のない冬は寒いです。