♪探してた天使、いまはここに

……いるんですね☆大和くん。大人の前でいっちょまえに仕切ってるよぅ。あづきちゃんに怒られてびくっとしてるよぅ。座高低いよぅ。セッティングした髪型の方がどっぴゃーだよぅ。「おふくろのよりうめぇ」シリーズ出たよぅ。わーママにまで頭はたかれてるよぅ。ママと顔の大きさ同じだよぅ。犬(三四郎)を犬(大和)がなでてるよぅ。いちいち萌え疲れ。


ということで、晴れここ4話、5話見ました。始まる前に、何故かこれを「ミニ連続ドラマ」だと思いこんでいたのですが(一話30分で6〜7回、のような)45分12回って、民放の連ドラより長いんですね。あかにしくんも「そんなミニドラマにちょこっと出してもらってた」という先入観だったのだが、立派なキャストの一員だし(ただ賑やかし、じゃなくちゃんと役割がある)これだけの方に囲まれてたら、自然と吸収するものが多かったことでしょう。主役の人たちもベテランさんも「おっとりした感じ」の人が多くて、コドモながらじんじんには波長の合う現場だったのかなぁ、なんて想像してみる。


NHKらしい地に足のついた鈍くささふくめ、愛すべきドラマだなと思います。キャラクターが一人一人愛らしい。好きです。


ところで、あづきちゃんの「自分の着たい服」は本当にそれなのか、というのと、何であの家は毎日割り箸でご飯を食べるのかが(納豆かき混ぜてる時から)気になりますが、ま、いいか(笑)。