おかえりなさい黒沢君。

新宿にドラムを叩きに→新宿タカシマヤで開催されてたイベントで、ちょっと前に「みなさんのおかげでした」で評判になった「かむらのとうがらしおじゃこ*1」と、ついこのあいだ話題になった「ドゥブルベ・ボレロのアイアシェッケ*2」(さすが長蛇の列)を仕入れ→実家へ。というのも、実家マンションは目の前が公園で、テラスからお花見できるからです。そこが気に入って決めた家らしいので、堪能しない手はないなーと。思惑通り、桜を見ながらビールを飲んだのですが、どうも例年より景色に迫力がない。と思ったら、やはり一番目の前にあった大木が、散歩道を新たにつくる関係で切られてしまったのだそうだ。なんたることだ!


で、意味不明のタイトルですが、ようやく実家に貸してたアネゴDVDを取り戻して来ました。質の悪い録画ビデオしかなかったので、これでようやく美しい黒沢君が堪能できます(バカ)。母親には予想通り「ごめんね見る暇なかったわ」とか言われました。ま、いいけどさ。


その実家で初めて「ラクベジ」のCMと遭遇。おかんが「やまぴーって可愛くていい子よね〜。いい子なんだけどね〜」と言ってたのにウケた。「けどね〜」って何だよ。でも親子としては分からなくもありません。多分、ぴーにはスリルが足りないですね(笑)。いやまぁ……スリルばっかりでも困るんだけど(現在実感中)。