ところで

「特急」「田中」「3号」って、どう略す人が多いんだろ?と気になってます、ども。私は「特急」派?ですが「3号」が多いのかな(「田中」はないか)。


最近は年に1〜2度、のタカラヅカ観劇に日比谷まで。天気がよかったので、早めに出て銀座の「オーバカナル」*1でのんびりクロワッサン・オ・ザマンドと(乾いたタイプで私好み)カフェオレをいただいてみる。目の前が古い小学校で、蔦が絡まってていい風景です。一見お洒落な行為ではあるが、開いてるのは雑誌「SIGHT」の「誰にも聞けない鬱のリアル」という特集だったりするあたりが……。


タカラヅカの感想は後ほど。私の愛した花組も今は昔……ということがよく分かりました。


そのあと仕事でごたごたごた、と。ごたごたしすぎて予想通り「こうなったらちょっと一杯やりますか!」と焼き鳥屋さんに寄ってしまい、やはりDVDは受け取れず。ダイジョブです明日受け取ります(涙)。

*1:http://www.auxbacchanales.com/front-j.html カスクート・ジャンボンフロマージュ(というと面倒だが、ハムとチーズを挟んだバゲット)がシンプルで美味しい。