どこもさんのラジオ

……という曖昧な覚え方でごめんなさい。カツン曲のリクエスト、第1位がWill be〜だったそうですね。アルバムにも入ってないし、お披露目も大層地味だった(笑)子ですが、いい曲はこうやって結果を出すんだな。いまだに「♪仲間とつないだ楔」という歌詞(確かなかまる作)を聴くと「日本語まちがってる」とツッコミますが、それ込みで愛しいヤツです。


さて、DVD話まっさかりの中、ぜんぜん関係ない占いネタ。ちょっと解説がメンドくさいので隠します。




雑誌「LEE」の今月号に載っている「ひみつの数秘術」という占い。名前をアルファベットにして、それを1〜9の数に当てはめて、さらには「数秘箱」という9マスのボックスに仕分けして……というと面倒そうですが、やってみると簡単です(クドクド説明してるのは、ネットで検索しても適当なものがでてこないから)。


で、私含め、普通はアルファベットを数字に当てはめた時点で1から9まで結構バラけるのですが(=結果があいまいになるのですが)、1人やたら数字が偏って、結果もクッキリ分かりやすかった人がいました。はい、あかにしくんです(笑)。


あかにしくんは「成功ライン」。持ってる数字は1=自立心&決断力を持つリーダー/5=ユーモアと機知に富んだ悪戯っ子/9=ロマンチストで愛に溢れ、理想を求めて生きる。特に「1」と「9」が強いので「開拓者。古いしきたりやシステムに新しい風を送り込むアイデアと発想力のある人」「人道と博愛主義。幸運の持ち主」と書かれております。ほお。


ちなみに他の5人は全員、分類するなら「自立人間ライン」というヤツでした。全員「1」が強いの。なるほどかつーんらしい(笑)。かめたんは「愛情ライン」というのも強かったです。「自分は愛されていると感じる必要のある人」なんだそう。ほお。


お遊びとして楽しかったですよ。