あれ?

カツカツ収録って取材なし、と聞いてたんですが、あったのね(笑)。ズムイン登場は知りませんでしたが、スポ紙を読んで、借りてきた犬のAくんを見るのが楽しみになってきました。そして「いきなり現実に巻き込まれて目回ってるだろうねぇ、がんばんなねぇ」と親戚のオバちゃん気分だったのが、P日記で安心した。ryoちゃんの名前も嬉しいですね(意外とjinryoスキーです)。


そういえば、熱あるときにあかにしくんの夢見たんです。本人登場じゃなく、Aマニュ読んでる夢(そんなに心配?/笑)。で、文面が「最近玄米にハマッてるんだ。うまいよね玄米!」……じぶんの深層心理がわかりません☆


さて、身辺も落ち着いたので、先週思ってたところをだーーーーっと連ねて推敲してカウントしたら、1800字になってました(笑)。で、1時間おいて読み返したらアホらしくなった。何熱くなってんのオレ!それもいまさら。ということで、小声で短めに(それでも長ったらしくアホらしいです、スルーもしくは軽く読み流してください)。




今回の件は1)何度言っても足りないけど、5人に感謝。2)あかにしくんは100%の気持ちで戻ってくれて感謝。あとはやるだけ。3)彼をヒーロー扱いするのは変だが、かといって、いま甘いとか許せないとかいうのもちょっと違う。すべてはこの先次第。4)時期・方法については彼を責める話じゃない。はい、以上です。


で。私は赤西くんの、彼らのパフォーマンスが大好きで、それに関して「よかった」「かっこい」「いまいち」「あっはっは、ばかだ」って書きたかっただけで、それ以外は本当にどうでも×100いいのです(いや、皆さんそうですね/笑)。だけど、どうやらジャニの世界も、好きになった男の子もそれだけではすまない手ごわい相手だったようで、実は、彼のいないこの半年は寂しい一方で、そのシンプルな「○○見ました、楽しかったです」という本来のブログの姿勢に戻れて、すごくラクだったりしたものです。


なので、私も初心に返りまして、今後もシンプルに彼らのパフォーマンスや成果(=今の赤西くん的にはまだ未定。ほんとに喜ぶのはそれを見てから)の話をする場所にしたいと思っております*1。ファンブログは、タレントさんへの「余計なお節介」。私はそんなもんだと思ってます*2。同じお節介なら、事実も真実も分からないのにその内面や内情を想像力たくましく慮ることではなく、その成果に口を出すお節介を。そういう健全なありかた、でいさせてほしいなぁ(誰に?かは……まぁ色々な方面に)。


という至極あたりまえの結論です。三十路でこんなザマ。最初にお断りしましたけど……何長々分かりきったことかいてんだよ!読んで損した!というお叱りに関しましては、仰せの通りです、とお詫びをば。

*1:とかいって、すぐまたうっとおしく書き始める可能性も……まんぢゅうまぬあるこわい。

*2:所詮、ファンは美化と過保護とお節介でできている。その比率はさまざまなれど。