ロボコン

昨夜は、NHK7時のニュースを見ていたら、その後いきなりゴローさんが登場したので、そのまま「ロボコンハノイ世界大会」を見ました。面白かった。ただロボットの性能を競うだけじゃなく、いかに相手の動きを封じてじぶんたちが点数を取っていくか、という頭脳ゲームなんですね。時々入る、星空の下のゴローさんのポエミーなモノローグが不思議でしたが、まぁ天下のすまっぷさんだし(笑)。何より日本代表のメガネ男子くんたちが可愛いんですよ(こら)!ベトナムチームの男の子もピュアでついつい応援してしまった……。すっかりハマッたらしいゴローさんが「来年は現地に行きます!」と宣言してたけど、ホントだな(笑)。……映画の「ロボコン」は未見ですが、この大会に挑戦する話なのでしょうか。ちょっと見てみようかな。

ロボコン [DVD]

ロボコン [DVD]


コメントありがとうございます!レスは夜にさせていただきますね。




全然知らなかったのですが、新ユニットってドムコンやるの?へえええええ。ドムはアーティストにとって(パフォーマンス環境としてはともかく)キャリアも人気も積み重ねた上での「ゴール」だと思っていたのですが、ずいぶんあっさりと。15歳やそこらで「アガリ」を体験してしまうというのは幸せなのだろうか。……とか激しく違和感を感じるわたしはタイヘンに旧い人間なのだろう。当の10人組はむしろ「すげ〜たのしい!」で乗り切っちゃうのかもしれないし。……部外者がアレコレ口出す話じゃないよね。以後は口チャック。