何故いまこのハナシなのかしら。

こんなこと書いている場合じゃないんですけど。もっと他に鑑賞すべきものが!


shuffleで久しぶりにラブオアを聴いて、これ名曲ですねとしみじみと。可愛いのに大人っぽい(コドモ騙しじゃない)曲。10代のカツンによくこの曲を歌わせてくれたなー、感謝。曲調と歌詞だけだと甘いアイドル度が高いのですが、それをリアル男子集団のカツンが歌うことでオンリーワンの魅力になっているのですね。カツンの魅力はワイルド×デリケートであるけども(というか、不良やアウトローは繊細なものだけども)、そのデリケートな部分を10代の声で聴かされるとお姉さんグッと来ちゃうですよ。と思いつつ、今の声でもう一度聴きたいですよ。音源に残してほしいですよ。たぶん、もっと歳とると合わなくなる曲だと思うので、今のうちに。それにしても「少しでもそばを歩かせて」っていい歌詞だなー(なにをいまさら)。ここがあかにしくん作かどうかは分からないけど、すっごい「ぽい」ので勝手にそう決めつけて、ユーやっぱり次は日本語で歌詞書いてくださいよ!とお願いしておきます。


ようやく模様替えました。白→雪→冬という連想だったのですが、単に寂しいだけ?自分ちのパソではきちんと表示できてますが、よそさまではどうなのか不安。またすぐ元に戻すかもしれません。そして余計な☆がまた消えない……。