「FUNFAIR TOUR 07-08」RIP SLYME@日本武道館

「千秋が楽しむ(by RYO-Z)」のツアーファイナル千秋楽。FUMIYAの復帰ライブ以来のリップです。あの復帰ライブのいろーんな気持ち(=あかにしくんを重ねる)を思い出しつつ、熱気に当てられて喉が痛くなりました(笑)。お席は天井。でも、メンバーが豆粒なのもドームで慣れてるからいーんです。




ショーとして趣向を凝らしたライブの多いリップですが、一回りしてシンプルに曲を聴かせる印象でした。新アルバムをまだ聴き込めてないまま参戦したのは残念だったけど、楽しいパーティだったヨ。「熱帯夜」にアガリ、モンパチ登場の「Remember」に超アガリ、アンコのラスト「Wonderful」でFUMIYAのラインダンス(超下手)が見られて超超アガリ、もちろん「マタ逢ウ日マデ」で打ちアガル!メンバーも楽しそうでした。やっぱりライブだとSUさんに釘付けになっちゃいます。SU CUTE!