カツーンフルコース

をようやく正月休み最終日に。「未見」の山につき、よりどりみどり。


前菜・カツ2総集編→プリモピアット・カウコン→セコンドピアット・コンDVD→口直し・有閑最終回前ズームとスッキリとラジかる(これすら見てなかった)→デザート・ミュージックラバーズ。それでもまだキプフェの歌番組関連いっさい手つかず。すごい溜め方です。


で、これだけ見ると感想書く気も失せるほど満腹(笑)。メインだったコンDVDの、感想ともいえないとりとめない雑記のみ……もう本当に今更今更今更です。



  • KAの髪型が個人的にネ申。今の2人も可愛いけど、この時の長さと色がちょ〜大好きです。もっさもさ担にとって、あかにしくんのこの映像はもう……もう……もう(察してください)。いちばん好きなのは、なかまるレターを聞いてるときのモニターに映った横顔のシルエットです、わ・ん・こ・降臨!(←超マニアック)
  • 私、かめなしくんの髪型は後ろで結んでるのがいちばん好きかも。だからやっぱりその長さで。わんこの場合は前ちょんが好物ですが。
  • ベルばら稽古中の娘役みたいな(分かりづらい)うえだ姫のスカートと扇子ひらひらとクルクルが可愛すぎる!……蝶々、うちの子が頑張って歌ってるのにそっちに釘付けですよ。
  • 当時絶賛してしまったシグナル。もしかして……生歌じゃないのか……(ちょっと微妙ではあるのですが。一部は生っぽいし)。
  • MCで「どんだけ〜」の寒い風を吹かせていたかめなしくんですが、このときはまだ「おしりかじりむし」が次のマイブームになることを知らなかったのですね。ぷぷ。
  • サングラスのかめなしくんのアップを見ると「眉が15度があがってるニセ亀」を思い出して想像してしまうAスキー……。
  • 最近、割と真面目にたぐち株↑ですが、これ見ると、あっあのたぐちだ☆とホッとする。たぐちくんが「ついてこいよ!」とか煽るのが微笑ましいのって、私だけですか(そういうトコが好きなんですヨ)。実家で最初のメンバー挨拶を見ていたお母さんは、たぐちくんのところで「じゃにーずってこういうのがダ●イね」と言い捨てました……いや、たぐちクオリティはこれじゃないと!
  • 迷彩ピンクは大好物ですが、ピーク〜フリーズの白スーツカツンもすごい破壊力ですよね。日本人に白スーツって難易度MAXなのに、借り物感(衣装感)ゼロ。ピーク大好きなんだけどなあ、Aの子がちゃんと踊ってれば(顔で頑張ってたけど/笑)。フリーズの「1.2.3!」はスペイン語アレンジだったことを初めて知りました。あのスーツに髪にグラサンやばいやばいやばい。
  • 衣装といえば、Aスキー的にツッコミどこの多い「喜び」衣装。今回初めて、たぐちくんの8分丈ジーンズ(デニムというよりジーンズ)に注目してしまいました。うっわ〜これもすごい。なんか……なんか……なんで(笑)。
  • 髪と衣装の話しかしてないけどいいコンサートでした。こういうのを見ると、もうしばらくカツンについていってもいいかも、な。という気になります。言外には、でもこういうのを見てないと……ということなので、ひとつお願いします。えらそう。