1ポンド第1回/篤姫第2回

カツ玉牛、食いたいいい!


……って、反応する箇所が完全に間違ってますが、三度の飯よりカツ丼好きなので許してください(女性としてお恥ずかしながら)。三品食堂って、私の行ってた大学近くの食堂と同じ名前です。割と名物食堂でメニューも似てるのでモデルにしたのかしら。


有閑と同じく、かめなしくんじゃなかったら選択肢に入れないタイプのドラマだけど、全体通して気楽に見られて(演出が佐藤さんなんていいな〜)、イケメンのハダカと汗と傷メイクという萌えポインツもはずすことなく、小林さんが愛らしくもきっちり締めて、いいスタートだと思いました。かめなしくんのスタジャン姿って初めて?だけど似合う。ダサカワになるところが好き。一生くんはまたあのタイプのキャラですか(笑)。シスターミリーが気になるわ。


山田様って白くて丸顔だから可愛いおまんじゅうな感じですね☆(蒸かしたての酒饅頭っぽい。それにつぶらなレーズンで目鼻を書いたような……って可愛さの描写になってなかったらスミマセン)。あと主題歌はやっぱり使いづらそうですが、試合のシリアスなシーンには合いそうなので、そのうち中でも流れるのではと。


大河は長くなったので畳みます。




姫のうしろをついて回るワンコロ尚五郎キャワ〜。「2人だけの秘密」とか言われてニヤニヤしちゃうのキャワ〜。島津斉彬は知っていたけど、薩摩藩のお家騒動までは知らなかったので、物語自体は大河らしくゆったりしているもののフツウに面白いです。舞台が幕末というだけでドキドキする部分ってありますし。