掟と唇。

期待すると「?」で、期待しないと「!」。そんなオキテで回っているカツンなので(笑)このバラエティもそれにのっとって、ハイ。ぶーたれてたのを半分謝ります(半分か)。面白いのはカツンじゃなくてゲストの皆さんで、カツンはもてなされてる……って番組の趣旨には合ってるからいいんですよね。




<オキテ>

  • 赤?茶色?メッガーネ!やべぇ似合わねぇ!のがダサカワ!
  • 築地を歩くかめなしくんのチェックコート可愛い。
  • 斉藤水産、こんど行ってみまあす(築地は昼ご飯の範囲内)。
  • 食材、両方とも叩いてミンチにするのはもったいない……と思ったのは私だけですか。特に高級マグロがっ!
  • でも美味しそう。
  • あの天然ご一行様と一日おつきあいしたうえだくんは偉い。
  • うえだくんがパーを出した瞬間、これぞうえだクオリティと思いました。さすが。
  • 青木とN男に隠れがちな武田と田幡が地味に面白かった件。
  • 誕生日サプライズ、いちばん面白かったのは、いちばん計算リアクションをしなそうな子にネタを振ったことでした。
  • だから最後の一言に妙にナットク。
  • ここはむしろかめなしくんの「(プレゼント)ダメ?ダメ?ダメ?」のノリっぷりが可愛い。
  • JJロケ。かめなしくんのコートは可愛かったのに、わんこのスタイリングは相変わらずで。
  • でも田口くんのグレーカーデも……(もにょ)。
  • このペアだけロケの日付が出なかった?
  • 久本さんを見て扉をしめるリアクションは私ですら読めたのですが、小窓のかめなしくんの手を叩いての爆笑にびっくり。きゃわ。
  • MIDWEST、よく覗いてるんでびっくり。いつも見るだけで終わるけど(笑)。
  • TV的にどーとか抜きで、とにかく目の前のコーディネートに必死のわんこ萌え。かばんまで考えてたんだね。
  • JJとも、アクセ使いまでちゃんとしてるのは意外です。
  • というか普通に着たいっす、あかにしコーデ。ボーダーやめて正解!
  • 久本さんのこういう出方は食傷なれど、2人が優しいのでホッとした。
  • 所さん×田中。は安定してるなあ。というか相性がいいなあ。
  • いちばん不憫ながらも爆笑だったのはナカムラさんでした。ニコラスさんがいいひとだからできた企画でしょうけど……。「僕は将来……ヒール」って!ヒールやりたいのかナカムラさん!


<LIPS>

  • あ、CDよりぜんぜんよくなりますね(←いつもながら超えらそげ)。
  • さまざまな物にたとえられたマイクはさておき(笑)これは踊らないだろうと思ってたら、予想以上に(笑)。
  • カツンには「動かないときの根拠のない大物感」みたいのがあるので(単に柄がでかいだけ?それも某Aが/笑)それがシングルで初めて生かされたのかも、と思います。踊る曲もまた見たいが、立っただけで空間を持たせてこそスター、だし(笑)。それも(個人的には)バラードじゃなくて、というのがいい。
  • 曲に踊らされてるんじゃなくて、曲を従えてるカンジが出るとかっこよくなる曲やもんね。
  • あかにしくんの重量級衣装も、大物感の演出では正解なような。
  • AUの、衣装を着ての体重差は何キロでしょーか?とかどーでもいいクイズが頭に浮かびました。たぶん15キロくらいはあるぞ(笑)。
  • 衣装といえば、たぐちくんのがRPGの賢者(←貧困なイメージ)にしか見えません。
  • かめなしくんはジュリーですか(笑)。出だし爆笑〜!何度も言っててしつこいですが、笑えるかめなしくん、というのは褒め言葉です。
  • で、ですね、わたし音程とかあんまし気にしないんですが、最近かめなしくんのフラットするクセがだんだん……特にハモリがつくと……(もにょ)。
  • そうか、Aの子の声はこの曲に合うんだね。といまさらですが。
  • もっとしゃかりきに身を折って歌うかと思ったら余裕。だからハットで髪が隠れても許す(笑)。
  • シンメバランスを意識したのか、インスピレーションか、何も考えていないか、真意は不明ですが、この曲でエネルギーを内に貯めてクール&余裕で歌う、というセンスはビンゴだと思う。
  • たぶん今回は「曲の勢いを大事にして歌いました」ではなさそうです(そういうやり方もできる歌ですけどネ)。
  • かめなしくんのねっとり感も、もうひとつの方向性。
  • なので、見ていて「曲の世界の演出」において、KAは秀でているなぁと改めて。
  • 話は冒頭に戻りますが、この先どこでどんなふうに歌うのかは……ま、期待せずに(笑)。


3分ぶんの感想が、残り70分と同量というのは……やはり自分、ばらえてぃ苦手です。