今夜は

相方ちゃんがごはんを食べにきたので、わんこ的にStyleはそれほど萌えなかったけど、カレンダーはよかったよ!という、昨今私よかよっぽどジャニ事情に詳しい彼女に色々聞きました。カレンダー、まだ本屋にあったら買うことにした。あと、じょうねつたいりくの話、面白かったなあ(えへ)。ちょっと出遅れた感があるのと、あくまで個人の感覚のハナシなので(笑)閉じて。




私は見なかったのですが、何故かというとあの番組の「隠れた努力や苦悩にドラマと価値を見出す」感が苦手だから、だと思います。だったらメイキングいらねーじゃん、ということのようにも思えますが、そうではなくて。記録そのものは歓迎ですが、そこに色づけされるものが、ね……。もちろん、もともと語る人よりは語らない人が、見せる人より見せない人が好きではあるのですが。価値は、表現で問われればいい。裏側とか人生観とかはどーでもいいし*1だからこそ表の場がいろいろとほしいなー、としか望まないのです。……見とけばよかったな、こんなことをちゃんと言える土台として(笑/ぴーちゃんは、意外と裏側を見せること自体を良しとしないひとじゃないかなーと思っていたのですが、どーなんだろ?)。同じ意味で、しょうくらプレミアム、もあまり見たいと思わないのかもしれません。あちらの方が演出が入らないぶん、構えずに済みますけど。


相変わらず、しちめんどーです。こんなのがじゃにーずのファンやってたらダメだよね。本当に。ちょっと酔っぱらってるのでまた書いてしまった。いかんいかん。


追記>お、男の子テレフォン、なんかいい感じ。カップル限定ライブもぜひやってほしいですね。ソロでもグループでもそういうの似合うし。

*1:それは表現にも反映されるから「表現は好きだけど、人生観は嫌い」なんてことはありえませんけど。