新曲

キプフェ時の歌番組と新曲分を消化できました。キプフェはそこまで好きな曲ではないのだけど、ふっといボーダーでプリチーに踊るあかにしくんと、キンパじゅんのすけくんを見ると妙に感慨が。うん、これはこれでいい曲だ(←いきなし)。そして、唇さんを飛ばして(すみません)新曲。各所の評判を読んで期待していたのですが、最初にMステを見たときは、ふーん……と(すみません)。で、3回見たらなるほどじわじわと。またおかんにはまったく刺さらなそうな曲だな(笑/褒め言葉です)。まだシグナルは抜けないけど、聴き込んだりコンでを見たらすぐ暫定一位になるかしらと思いました。あかにしくんの、こういう決めと決めの間のニュアンスが生きるダンス、大好きですね!歌はAメロが好きです。この音域のあかにしくんは(かめなしくんもだけど)安定して色っぽい。……ふと、シーセドを初めてMステで披露したときのことを思い出したので(あのセット破壊しまくってたヤツが(笑)カツンという団体にガッツリガッツリ、となった瞬間です)きっとあの威力が甦るパフォーマンスだったのだろうなと思います。しかしユーたち大人っぽくなったねえ←おばちゃん目線。シーセドの時はバックにJr君たちがついて変じゃなかったですけど、この曲には不要だし似合わないですし。


そして、カウントダウンライブもいっしょにDVDに落としながら、この男子校体育会部活動のような集団にはどんな魔が潜んでいるのかなぁとか、それでもそこに大事な弟さんを入れていいヨと思える魅力って何なんだろうなぁ(そこにいる先輩ひとりひとりはいい人たちだから、だろうか)とか、物思ってしまったのだった。でもホントにコレ舞台の上のひとたちは楽しそうですよね。