拍手レス

きのう、そんなに親しくはない先輩(♀)にコーヒーサーバーの前で「ながさん」と声をかけられまして。で、「はい?」と普通に返事をしたら、なぜかうろたえ気味に「あの、いま、話しかけていい?」と聞かれた。……「いまちょっといい?」でも「いま話していい?」でもなく「いま話しかけていい?」って(笑)。おまけに向こうは先輩だし。常々「話しかけるなオーラ(=嫌そう偉そう無愛想)を発散する女」と言われておりますが、本当だったのか、と思ってウケた。本人フツーなんですけどねぇ。というか暢気にウケてる場合なのか。もちょっと意識的に愛想良くしないといけないんじゃないのか。と思ったけど、仲良しの同僚に「アンタはそこが面白いんだからそのままでいい」と言われたのでそのままにしときます……。


で、その先輩の質問というのが。「ながさん、ジャニーズ好きだよね?」「はい(そこ来るか)」「私あんまりピンとこないんだけど、女の子って、まだ売れてない若いイケメンに目をかけて、その子が売れるのを楽しみに見守る、みたいな心理があるのかな?」……そりゃ、大いにありますわね(じゃにいずに関しては、私はそっちセンサーは持ってないですが)。でもそれ、男女問わず「この子は俺が(私が)見つけたの」病はあるからなー。じゃにに限らず、宝塚ファンはそういう意識のカタマリだし、ホスト界隈グラドル界隈お笑い界隈もそうだろうし。とか適当に答えつつ、しかし、なんでその質問を今わたしに!?「ちょっと仕事でそういう企画書を……」……あのー、その中身が気になります(笑)。


……どうでもいい私事なのに、前置き長すぎました。拍手レスです、いつも遅くなり気味でごめんなさい!




6日21:44のH……さん>ありがとうございます。なんかヘンな夢でしたね。髪の毛の色や形までは覚えてないのですが、衣装がブルーだったことだけは異常に記憶に残っております(笑)。ブルーのイメージのない人ですけど、にあってるなーと思いました。
23:47のA……さん>ありがとうございます。リピするほど良くなるタイプ、みたいですねっ。シグナルもそうだったので、最終的にはすごく好きになるかもしれないです(笑)。あのシーセドが初めてだったんですか?それは印象的かもー(笑)。当時はまだビデオテープに録っていたので、HDDに落としたいのですけど……なかなかそこまで手が回りません。PV、私はアルバムがきてから見ることになりそうです。ステキだという噂は読みすぎなほど読んでますので、いろいろ楽しみにまってまーす。
7日1:32のM……さん>ありがとうございます。じゃ全財産つぎこんでのライバルということで(笑)。実際そんなのあったら、いくらくらいで落とせるんでしょう(笑)。
13:27のR……さん>ありがとうございます。その夢も想像すると……(爆)。配役が妙に絶妙だし!で、賞味期限切れにうるさいあかにしくんが聞いたら卒倒しそうな話ですね……お腹はだいじょうぶでしたか?