ドンスト

ちゃんと見直しました(前回はワインでベロベロかつ、色々見た最後だったので集中力なし)。音源を聴いていないので何ともいえないけど、1度目2度目それぞれの良さがありますね。荒削りながら最後のサビに向かってギラギラが増す初回、まとまりと完成度の2回目。気になるところはいくらでも指摘できるけど、やはり私は加点法で見てしまうタイプのようです(すみません)。これダンスがすんばらしく好きだな。歌がどうというより、そっち(極端な話、消音で見てるだけでもいい/こらこら)。あまりに好みなんで、ひとりひとりまでちゃんと見ますた。もちろん各々の個性が素敵なのだけど、個人的にはやっぱしAとUがスキだった。「人に見せる振り付け」じゃなくて、一回消化して自分のために好きに踊ってる、人間くさい隙のある空気感が好ましいのです。うえださんのキメのないヒラヒラダンスってホントいい味だし、グループの中でのいいアクセントでもあるし。あかにしくんはもう言うことナス。ピークのあれだけの振りを覚えなかったのに、これは楽しそうに踊りますね、こら(笑)。力を抜く部分も、忘れたとかめんどくさい(手抜き)、じゃなくて、楽しむために抜いてるのが分かるからむしろかっこいい。ちぇ。あと、ようやくかめなしくんの衣装を……センス自体は微妙だけど、着こなすからすごいな。2曲連続ハットプレイというのは、ファンの方は悲喜両方あると思いますが、小物使いの憎たらしいまでに上手いひとだから(隣のひとと違って、小物を意識的に使い倒すひとだから)私は好きです。そして、瞬間のKと間のAの対比にいまさらシンメマジックを感じてみたりみなかったり。


で、最初の振りからリフからAメロまで、がいちばん好きかも(笑)。一見とっつきにくそうで、サビ後のCメロ?あたりが歌謡曲ど真ん中で、泣き入ってるメロディだったりするのが面白いです。


忙し過ぎてらすふれの予約録画を忘れたくらいなのですが、この曲は視覚的に気に入っているため(あと髪形ちぇき!)、私にしては珍しく今朝PV再放送の予約をしようとしたら……我が家のCATVがいつのまにか音楽チャンネル系全部見られなくなっていた……い、いつから?なんで?うがー。うち今、シ●ープの人の配線ミスでVTRも映らないんですよね。うがー。