日常ネタです。

あかにしくん関係ないです。お断り。


ここ半年くらい、月1ペースで鎌倉に仕事で行ってます。駅から外に出るたびに思うけど、ほんっと仕事したくなくなる街!観光地だからあたりまえなんだけど、空気がもうユルいんだもの。スーツの男ども(同行人)200%浮いてる。その浮いたスーツどもと「少しは鎌倉らしいことするか!」と、仕事終わりに甘味処に入って浮いたままカキゴオリを食べました。入社2年目のKは冴えない若年メタボヤローなんだけど、お兄様はTV局に勤めていて、たっきーと同じ車に乗ったことがあるそう。で、そのときに追っかけの女の子たちに「きゃあ!長瀬くんも乗ってる!」と騒がれたのが自慢らしい(笑)。……そこ自慢気に自慢するところがすでに長瀬似ではないことの証明だよねーとつっこんだら、「なんでながさんはそうバッサリくるんですか」と怒られました。……すまん、バッサリ女で。


外に出ても誘惑は多く「生しらす丼うまそー!」と羨ましそうなメタボK。「しらすって大きくなったら何になるんでしたっけ」……ん?そういえばナンだっけ?皆が口ごもる中、いつもクールで沈着冷静なSが堂々と「え、しらうおだよな」……「えええええ〜〜〜〜!?」全員で総攻撃。しらすは白魚にはならんよ!……とか書いてたら、生しらす軍艦巻が食べたくなってきた……。ちなみに、しらすはマイワシやカタクチイワシの子供だそうです。へぇ。