プレミアム

いつにもまして猫背で、きゃわゆいうえだくん……いやぁおもしろ!今まで見たプレミアムで(ってほとんど見てないけど)いちばん笑った。マウスピース映像抜粋も笑った(だから褒め言葉なの!)。やっぱりゴローさんに似てますよね。一見ナルでとっつきにくそうで実はすごく垣根の低い構えのないひと。で、お喋り(笑)。キャラの変遷を他人事みたいにサクサク語る感じが大好き(私もいつもおかんに「あんたは何で自分のことを他人事みたいに話すのか」と怒られるので親近感が……)。でもバタフラーのときはもう今の「素うえだ」だったんじゃないの(笑)?




コメントくれたおかだくん(終始顔に「なんでおれなの?」が書いてある感じ/笑)、アンアンのエッセイでもうえだくんのこと書いてましたね。初対面なのにタメグチでびっくりしたけど、最近の若い子はヘンに優等生が多いからむしろそういう方が頼もしくて好き、みたいなこと。私も激同です。お行儀のいい若者ってつまりは小者ってことでしょ?と思うくらいです(笑)。話しかけづらいって上等じゃん(笑)。たぶん、ひとりひとりはそうでもないけど、カツンという集団になると何か独特の壁があるんだろうな。カツンに関しては下の世代のほうが素直に受け入れてる感じがするのが面白い。つまりは全員「甘え下手でシャイ」ということなんでしょうね。


すんごい面白かったんですが、かつんきらい、に始まって、まうすぴーす続けたい、で終わったので、グループの今の話まで聞けたらなおよかったかな。でも満足でした。