スキャンダル

録ったら見ないとすぐ次が来る今期、になりそうです。




貴子とひとみとが、台詞では違うキャラだと分かるんだけど、時に立ち位置がかぶる。特にひとみさんがスロースターター気味(もっと地味にしつらえてもよかったのでは?)。ああいうタイトルロール(意味なくヒラヒラ楽しそうな大人の女たち)って食傷。広告代理店営業と官僚の描き方がかなりの書き割り調。と、ツッコミどころは多いけど、これは楽しめそうですね。小日向さんがあのような役で登場とは知らなかった!楽しみが増した。京香ねえさんのゴージャスなのにちょっと人間くさい(笑)ボディの力ってすごいよなぁと思うのでした。それであの優等生キャラなんて、ハマりますわ!いいお嬢さんの役だと釈然としない吹石さんもこういう方がいいですね。唯一……やっくんはびみょ……(笑)。あまり主婦のリアルだなんだと陰にこもらず、カラッと笑い飛ばしながら進むことを希望します。貴子キャラなら大丈夫かな(笑)?


……結局、週4本(あつひめ含む)か〜。ちなみにあつひめ、のだめかよ!というシーンもあるが(小松と龍馬)、今回、すいかだよ!というシーン(ともさかさんと実日子さん)があってすごくよかったですねぇ。本題の「息子の死」よりジーンとくるシーンだった……(をい!)。