はっぴーはろうぃん!

shoronpo2008-10-31

何とまぁ、マヌアルにそんな粋な計らいが(って読めないので又聞きですが)。ごめん、忘れてたんじゃなくてこの仕掛けのために遅れてたのか?なんかよく分かりませんが、ちょっとしたことだけど楽しいですね。


そんなハロウィンの日、残った夏休みを使って、久しぶりに相方ちゃんといっしょにぷしさん宅にお邪魔してきました。念願のみろ姫との再会(涙)。おぉすっかり立派になってー(涙涙)。でも相変わらず懐いてくれてよかったにゃ〜!←ほんとは構いすぎて嫌がられてたみたいですが(笑)。そしてヘイセイくんのPVとメイキングを見て山田様の流し目ニヤリに感心しながら笑ったり(すまん)かわゆいちねんきゅんの行く末を悩んだり、懐かしのPOPJAMや少クラ映像にはぁ〜〜〜ん☆したり。ポップジャム、当時いちばんキンキ好きーだったので、リアルタイムで全部見てたからなつかしす!MISTYとかLOVE SICKとかブロークン冷蔵庫とかソーヤンとか愛かたとか……名曲の洪水に、贅沢な時代だったなぁと感慨。そしていちいちいっしょに歌ってしまうので周囲には迷惑千万なはず(酔っぱらうとそうなる。すみません)。ともあれ、あのバックで鍛えられてたカツン(ほんとに真面目にがんがっていた。たとえ裏では生クリーム事件とか起きていようと/笑)は、きっと今の若いじゃにっ子たちよりずっと恵まれていたのではないだろうか。きちんと基礎を叩き込まれてるから、いま個々に崩しても魅力的なんだよね。その崩したところを下の世代が真似ても、やっぱりユルいだけになるわけで。……なんてことを思いつつ、星屑のスパンコールを大事そうに歌うあかにしくんに、あー早く映画で歌ってるのみたいなぁと思ったことであった。結局そこか。ぷしさん、いろいろとありがとうございました!美味しくて楽しい時間でしたー(たのしんでたのわたしだけかも……)


暗くて小さいけど、写真はお昼を食べた某パン屋レストランに飾ってあったプレートです。可愛かったんです。はっぴーはろうぃ〜ん。